検索窓
今日:2 hit、昨日:17 hit、合計:52,877 hit

ページ38




「3男のさとみくんと4男のころちゃん
2人とも凄く自由人だけど

スクスク育ってくれて俺は嬉しいな」


「兄ちゃんが甘やかすから
こんなヤツらに育ったんだよ!?」


「うんうん
やっぱり楽しいのが1番だよね」


莉犬とななもり。がそんな会話をしていると、
家から爆発音が鳴り響く。

一体何が起きたらこんな風になるのだろうか。


「おはよーーー兄ちゃんたち!!!!」


「「「「「おはよーーー」」」」」


「なんで毎朝部屋爆破してくんの」


この家は毎日朝から爆発するらしい。

他の兄弟たちが平然としているということは
もう慣れてしまったのであろう。


「いや〜なかなか起きれなくてさw」


「そうはならないだろ」


「よーし歯みがこー」


すると、また家から爆発音が鳴り響く。


「わああああ歯磨き粉ふっ飛んだああああああ」


「あれは5男のジェルくん

ちょっとアホの子だけど
元気ならなんでもいいね」


歯磨き粉が吹っ飛ぶレベルではない爆発音だが、
それ以外に爆破理由が分からないので

歯磨き粉が吹っ飛んだ、
ということにしておこう。

他の兄弟たちが爆破しないということは
ジェル限定で爆破してくるということだろう。


「ちょっと、ジェル兄うるさいですよ」


「やべ、るぅとくん」


「今爆発でぼくの部屋の壁も壊れたんですけど
どうしてくれるんですか」


弟という立場なのに、
ジェルの胸ぐらを掴んでキレ気味に話するぅと。


「え…」


「弁償しろや」


「いや、でも俺ら兄弟だし」


震えた声で言うジェルだが、
るぅとには微塵も罪悪感は感じないらしく、

「関係ねえだろ」とガンを飛ばす。


「いや…」


「弁償しろって言ってんだよおおおおおお」


「うわああああああ!!!!」


「あれは6男のるぅとくん

ちょっぴり腹黒だけど
かわいいからなんでもいいね」


ジェルの命が危ないというのに、
ななもり。は笑顔でるぅとの紹介をする。

家の中でジェルの悲鳴が響いたのは
言うまでもない。


「兄ちゃんただいまー!」


「おかえり、きみー
って、またお菓子とか貰ったの!?」


「うん、毎朝ラジオ体操来て偉いねって
おばちゃんやおじちゃんたちから貰った」


ラジオ体操から帰ってきたのか、
明るい笑顔と元気な声で言って

手に抱えているお菓子を莉犬にあげる。


「バナナ!?バナナある!?」


「ころん兄ちゃん!
バナナ……ごめん…これならあるよ」


そこには自分で作るであろう
知育菓子のチョコバナナ。

○→←○With sutopuri



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (85 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
181人がお気に入り
設定タグ:すとぷり , 男主 , 歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

赤い果実推し(プロフ) - こんにちは、この作品、すごく面白いです!続編を作って頂きたいです! (2023年3月11日 22時) (レス) @page50 id: e74b3194bc (このIDを非表示/違反報告)
そあら(プロフ) - 5周くらいしちゃった笑 更新ゆっくりでもいいので更新してくれると嬉しいです!!楽しみにしてます!! (2022年2月21日 23時) (レス) id: 8f7096dc9a (このIDを非表示/違反報告)
びたー(プロフ) - 璃月さん» 久々の更新です!自分も執筆中に羨ましくなってしまった…。こちらこそ!ありがとうございます! (2021年5月31日 22時) (レス) id: cfeb0c9930 (このIDを非表示/違反報告)
璃月(プロフ) - 投稿ありがとうございます!きみくん…夜道に気をつけて(そこ変わってくれ) (2021年5月31日 21時) (レス) id: a1b974128e (このIDを非表示/違反報告)
びたー(プロフ) - 赤飴('∞')@すといく会!&脳逝農園!さん» コメント遅くなってしまい、本当にごめんなさい…!あら、推しだなんて…めちゃくちゃ嬉しいです!ありがとうございます! (2021年5月30日 20時) (レス) id: cfeb0c9930 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:びた一 | 作成日時:2020年11月21日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。