検索窓
今日:33 hit、昨日:18 hit、合計:254,059 hit

○With satomi and root ページ41

*


「あれ、るぅとくん

Cコードってどうやって
押さえるんだっけ?」


「それ昨日教えたはずです!」


るぅとくんに俺の家に招待して、

レンタルで借りたギターで
るぅとくんにギターを教えてもらう。

意外とギターって高いんだよ。

今の俺の金じゃ無理だ。

しかし以前教えてもらったコードを

どうやって引くのかるぅとくんに
聞いたんだけど、

何か怒られてしまった。


「他の物覚えるとさっき覚えたこと
忘れたりすることって無い?」


「僕もたまにならありますけど…」


「それと同じだよ」


もう一度1からるぅとくんに
Cコードの押さえる位置を教えてもらう。

ギターってカッコいいって

思っていた中学の頃の自分に
今この光景を見せたい。


「あれ、
お前らまだギター触ってんの?」


そうだ。さとみくんも居たこと忘れてた。

ついさっきまでゲームしてたのに

飽きたのか麦茶を持ちながら
俺らの方までやって来た。

さとみくんもゲームに飽きるとかあるんだ。


「……るぅとくん…
どんなに引こうとしても
思った通りの音が出ないんだけど……」


「え?そうなんですか?
……って、押さえる所間違ってますよ」


指先を見てみると

人差し指が2弦ではなく、
3弦の方を押さえてるのに気が付く。

2弦を押さえると

るぅとくんに
「それミュート出来てます?」
と言われる。


「ミュート……?」


「昨日教えました!」


教えられた記憶はあるんだけど、
内容が何だったっけ…?

唸っていると、
さとみくんがスマホを持ちながら
ミュートについて説明してくれた。


「えっと…ミュートは

『音を鳴らないようにしておくこと
すでに鳴っている音を止めること

音をごく短く切ること
音を弱めること』

この4つがミュートらしい」


「うえぇ…」


難しくて顔をしかめていると
るぅとくんが立ち上がって、

俺の隣に来る。


「ミュートが出来ないと曲も引けません。

しっかりと指導します!
一緒に演奏するって約束しましたよね!」


「いや…そんなに張り切らなくても…」


そんなに張り切られると
こっちのプレッシャーが凄い。

本当に昔の自分って
何言うか分かんないわこれ。

今よりもっと厳しくなりそう…。


「お、二人がやる気になってる

んじゃ俺もゲーム頑張るか」


「ゲーム頑張るって何w」


それから約数時間は、

るぅと先生の厳しい指導が
繰り広げられていた。

○→←◎



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
228人がお気に入り
設定タグ:すとぷり , 男主 , 歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

KOKESI(こけしくん)(プロフ) - びた一さん» (あ…なんかごめん…テヘペロw←キモ) (2020年7月15日 21時) (レス) id: 33ecba25f2 (このIDを非表示/違反報告)
びた一(プロフ) - KOKESI(こけしくん)さん» ありがとう!(´;ω;`)(←何か申し訳ないけどありがとう!) (2020年7月15日 21時) (レス) id: a66b6b444c (このIDを非表示/違反報告)
KOKESI(こけしくん)(プロフ) - びた一さん» そうだね…赤くん…だよね。(全然大丈夫だよ!逆にもっとしていいよ(() (2020年7月15日 17時) (レス) id: 33ecba25f2 (このIDを非表示/違反報告)
びた一(プロフ) - KOKESI(こけしくん)さん» ありがとう(*´ω`*)なるべく無理しない程度に頑張るね!(*^^*)続きってもしかして赤くん…かな?(←疎くてごめんね) (2020年7月15日 17時) (レス) id: a66b6b444c (このIDを非表示/違反報告)
びた一(プロフ) - 月さん» いえいえ!こちらこそ!ご感想ありがとうございます! (2020年7月15日 17時) (レス) id: a66b6b444c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:びた一 x他2人 | 作成日時:2020年7月10日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。