検索窓
今日:47 hit、昨日:10 hit、合計:254,186 hit

ページ7

*


「ごちそうさまでした」


ちゃんと手を合わせて言うなーくん。

俺もちゃんとごちそうさまとか
いただきますは言うけど、

…何て言えば良いんだろ……礼儀正しい。


「あっ、そうだ。
きんちゃんとぎんちゃん元気?」


『元気だよー。なーくんも元気?』


「元気……だけど…どうしたの?w」


『興味本意』


そう言うと「なるほどねw」と

くしゃっとした笑顔で言う。

やることも無くなってきたし、
大きくなったきんちゃんぎんちゃん見せるか。

なーくんの手を引っ張って、
すよすよと泳いでいる二匹の姿。

それを見て癒されてしまう。


「ちゃんとご飯あげた?」


『あげてるよ』


「水槽の掃除とか…」


『こまめにやってる』


「水の入れ換えとか…」


『こまめにやっとるよw』


何だかんだ言ってなーくんも
きんちゃんとぎんちゃん好きだもんね。

俺の返事を見て少し疑ったけど、

やっているならそれで良しと思ったのか
また俺の頭を撫でてくる。

……ていうか俺、何のために

なーくん呼んだんだっけ…?

確かなーくんが休めるように
やろうとしていたんだよ……な?

本来の目的を思い出し、
毛布を寝室から出した。


「ええ?w今日はどしたの、きみくんw」


俺の行動を怪しいとでも思ったのか、
少し笑うなーくんの話を聞き流す。

ちゃんと相槌も打ってるからね!?


「なーくん、今日はもう寝ようか」


「今から?w」


笑っているなーくん。

よく見ると薄いが隈まで出来ている。


「なーくんの日頃の疲れを
俺が取ってあげようと思って…」


同い年の同性にこんな事言う日が
来るなんて思わなかったな…。

それに何か恥ずかしい…

なーくんを見ると少し驚いていたが、

一息吐くと、床に寝転がって
毛布を掛けていた。


「それじゃあ、ちょっと寝ようかな
勿論きみくんと一緒に」


「え?いやいや、良いよ。」


やることがあるし…、と遠慮する。

なーくんを休ませるのが目的なのに
何故俺まで…。


「きみくんも寝れてないんじゃないの?
だから俺と一緒に寝よ?
眠れるように背中ポンポンしようか?」


「背中ポンポンは間に合ってるww」


なーくんが場所を空けてくれたおかげで
俺もそこに入りら、毛布を被る。

成人男性二人が1つの毛布で寝るのか…。

ここまで来たからには寝ようと目をつむる。


「ありがとう。きみくん」


なーくんの優しい声が耳元で聞こえ、
俺は少し笑いながら

「おやすみ」って

なーくんに背を向けて言った。

○With root→←○With nanamori



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
227人がお気に入り
設定タグ:すとぷり , 男主 , 歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

KOKESI(こけしくん)(プロフ) - びた一さん» (あ…なんかごめん…テヘペロw←キモ) (2020年7月15日 21時) (レス) id: 33ecba25f2 (このIDを非表示/違反報告)
びた一(プロフ) - KOKESI(こけしくん)さん» ありがとう!(´;ω;`)(←何か申し訳ないけどありがとう!) (2020年7月15日 21時) (レス) id: a66b6b444c (このIDを非表示/違反報告)
KOKESI(こけしくん)(プロフ) - びた一さん» そうだね…赤くん…だよね。(全然大丈夫だよ!逆にもっとしていいよ(() (2020年7月15日 17時) (レス) id: 33ecba25f2 (このIDを非表示/違反報告)
びた一(プロフ) - KOKESI(こけしくん)さん» ありがとう(*´ω`*)なるべく無理しない程度に頑張るね!(*^^*)続きってもしかして赤くん…かな?(←疎くてごめんね) (2020年7月15日 17時) (レス) id: a66b6b444c (このIDを非表示/違反報告)
びた一(プロフ) - 月さん» いえいえ!こちらこそ!ご感想ありがとうございます! (2020年7月15日 17時) (レス) id: a66b6b444c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:びた一 x他2人 | 作成日時:2020年7月10日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。