検索窓
今日:15 hit、昨日:10 hit、合計:254,154 hit

○With rinu ページ17

*


「いやー莉犬くん。七夕だねー」


「七夕もう過ぎてるんだけど」


莉犬くんの冷静なツッコミに
「あー、うん」と言葉を濁す。

莉犬くんの言う通り、
今日は11日。

もう4日も過ぎている。


「だって七夕だったのに
作業あるし!仕事多いし!
それどころじゃ無かったんだよ!?」


「純粋にお疲れ」


「今日莉犬くん塩?」と聞くと

ははっと笑いながら
「どうだろうね」と返された。

最近疲れてんのかな。


「んで今日短冊書いてきたの」


「“今日”書いてきたの!?」


俺の言葉に驚愕する莉犬くん。

元気じゃん。良かった。


「んで、何書いたと思う?」


えー?、と急に聞かれて
戸惑いながらも考える莉犬くん。

スッゴい考え込んでるけど
そんなに悩むことかいな。


「……『宝くじ当たりますように』…?」


「違う。最後に宝くじ買ったの
何時か覚えてない」


「えー?…降参……!何書いたの?」


「『100万円空から降ってきますように』」


短冊を見せると莉犬くんは顔を歪めた。

きっと何言ってんのコイツとか
思っているんだろうな。


「そういえば莉犬くんも
Twitterでお願い事してたよね。
何だったっけ」


「『莉犬くん大好きって言ってほちぃ』」


「莉犬くん大好き」


「俺も」


不意討ちズルいな。

もし俺が女だったら真っ赤になってたかも。

かもじゃなくて確信する。


「取り敢えず笹がないから
洗濯ばさみで止める」


「草」


干していた洗濯物を片付けて
書いた短冊を洗濯ばさみで挟む。

やっぱり笹がないから
映えがないな。

……短冊に映え求める方が
可笑しいのか…?


「か、叶うと…良いね」


「……うん」


これ生放送行きかな……
別に言っても構わないんだけどね。

記念に写真でも撮っておこ。


「何で写真ww」


「記念」


撮った写真を莉犬くんに見せる。

つぼったのか莉犬くんは
笑いっぱなしだ。

そんなに笑うことか。

……でもこれが俺じゃなくて

ころんくんとかジェルくんがやってたら
吹き出す自信あるな。

○→←○



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
227人がお気に入り
設定タグ:すとぷり , 男主 , 歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

KOKESI(こけしくん)(プロフ) - びた一さん» (あ…なんかごめん…テヘペロw←キモ) (2020年7月15日 21時) (レス) id: 33ecba25f2 (このIDを非表示/違反報告)
びた一(プロフ) - KOKESI(こけしくん)さん» ありがとう!(´;ω;`)(←何か申し訳ないけどありがとう!) (2020年7月15日 21時) (レス) id: a66b6b444c (このIDを非表示/違反報告)
KOKESI(こけしくん)(プロフ) - びた一さん» そうだね…赤くん…だよね。(全然大丈夫だよ!逆にもっとしていいよ(() (2020年7月15日 17時) (レス) id: 33ecba25f2 (このIDを非表示/違反報告)
びた一(プロフ) - KOKESI(こけしくん)さん» ありがとう(*´ω`*)なるべく無理しない程度に頑張るね!(*^^*)続きってもしかして赤くん…かな?(←疎くてごめんね) (2020年7月15日 17時) (レス) id: a66b6b444c (このIDを非表示/違反報告)
びた一(プロフ) - 月さん» いえいえ!こちらこそ!ご感想ありがとうございます! (2020年7月15日 17時) (レス) id: a66b6b444c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:びた一 x他2人 | 作成日時:2020年7月10日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。