検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:98,799 hit

流石、善悪の指針 ページ10

A side.



【前回までのあらすじ】


全てを思い出した


灰原はまだ生きている。
今は任務に行っている頃だろう。

いち早く助けなければいけないけど、俺にはもう呪力がない
こいつらに協力して貰おう




『お前、五条悟だな?俺と硝子連れて灰原のところに飛んでくれ』

悟「は?何俺に指図してんの?そもそもオマエ誰だよ」




…………う、うわーーーー…そういやコイツ高専時代こんな感じだったな……

面倒臭い。予想以上にめんどくさい。


傑に助けを求めようとそちらを見ると、やっぱり窶れて隈ができているし、見るからに顔色が悪い。

傑のことも長く放っておくわけにはいかないな…




『…時間が無いから単刀直入に言おうか。灰原が、死ぬんだ』

悟/傑「「…………は?」」




俺がそう言った途端、一気に空気が一変した。


2人は目を見開いて固まっている。






『悪いが本当に時間がないんだ。灰原たちは何処にいるか分かるか』

傑「……灰原たちの居場所なら、さっき本人と話したから大体の場所は分かってるよ」

『本当か?じゃ、五条悟。俺ら三人抱えて傑の言うところに連れてってくれ』

悟「あ"?そんなの信じられるかよ」




五条はまだ疑惑の目で俺を見ている。
まあ名乗ってもいないし怪しいのは分かるけどさ。

俺が何者かも詳しい事情も話している時間はない。
今だけでいいから、信じて欲しい

そう言おうと口を開こうとすると、傑が五条の肩にポンと手を置いた。




傑「悟、今は信じよう………本当の事だったら取り返しがつかなくなる」

悟「……!………チッ…わかったよ、飛べばいいんだろ?」



普段よりも低い声に、五条は不貞腐れたように口を尖らせた後「まあちょうど実験したいと思ってたし」とかなりヤバいことを言い出したのが小さく聞こえた。


傑……おまっ……よくこんな超温室育ちのイキリ野郎制御できるな………?
一瞬でいい子になったよ。善悪の指針すげー………

よほど信頼されているんだろう。




硝「あれ?これって私も行く感じ?」

『あぁ、灰原と七海の治療をしてやってくれ』

硝「りょーかーい」



硝子はそう言い吸っていた煙草を灰皿に押し付けた。

おい……面倒だなって顔に書いてあるの見えるぞ


そして、背中に硝子、左側に傑、俺は右側に抱えられて医務室を出た。




悟「………なぁ三人って、多くね??」

『………お前ならできるだろ』

悟「はぁ〜!?オマエなんなんだよマジで!!」

七海と灰原→←運試し



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (290 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
726人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 男主 , 夏油傑
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こなた(プロフ) - 望さん» ハァア……ッ!!!!とても熱烈なコメントありがとうございます〜!書く時の励みになります……早くお話をお届けできるよう頑張りますね!! (2021年5月5日 10時) (レス) id: 8db0300427 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 夢主くんの夏油傑しか勝たんとまでは行かないけど……全部引っくるめてサマーオイルが好き!!!!アッ…ニセハオコトワリデス!!!! (2021年5月4日 10時) (レス) id: 64f1bce536 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - あ…ヤバ…気付かないで何周かしてた…(汗)面白さは初見と変わらん…だと!? (2021年5月4日 10時) (レス) id: 64f1bce536 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 文章の流れとか!キャラ同士の会話とか!ストーリーの流れが大好きです!!!自分の好みにどストライクです!!!毎日見ていられます!!!本当にそれくらい好きです!!!!!!!!!! (2021年5月4日 6時) (レス) id: 64f1bce536 (このIDを非表示/違反報告)
こなた(プロフ) - 憑喪姫さん» あ設定のところこなたになってましたよね、すみません。名前は固定じゃないので安心してください。教えてくれてありがとうございました! (2021年3月24日 18時) (レス) id: 8db0300427 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こなた | 作成日時:2021年1月25日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。