検索窓
今日:11 hit、昨日:0 hit、合計:98,805 hit

煽り合い ページ14

Aside.




何分か質問攻めが続いていたが、やっと出尽くしたという沈黙が合図だった。



傑「えーっと、つまり……悟の無下限で遊んでたら呪力切れして、空から落ちてきたって事?」

『そーそ、そういうこと』



嘘である。

流石にまあ未来人とは言えないしね……言ってもいいけど信じてもらえるかどうかだし。



悟「オマエ、つええの?」

『ああ、少なくともお前よりは強いよ』




俺はやや嘲笑気味に五条の問いかけに答えた。


五条は俺の言い方に腹が立ったのか、むっとした顔をして俺の横すれすれの位置で寝床にガンッと足をかけた。
おーおー怖い怖い。




悟「それマジで言ってる?オマエ結構複雑な術式じゃん。ちゃんと使えんの?」

『……?使えるけど』

悟「そんなひょっろい体で?」

『体格は関係ない。この術式に必要なのは頭だ』




この術式には精密な操作を要する。

そういう類では、「無下限呪術」に似たようなものなのかもな。


俺達の言い合いを見ていた傑は、五条を片手で制し間に入った。




傑「悟、いい加減にしないか。Aが困ってるだろう?」

悟「コイツ無表情だけど。……ていうか傑さぁ、何でコイツの肩持つわけ?別にそんなに親しくないだろ」

傑「初対面なのにその態度はないだろう。もっと柔らかい言い方しな」

悟「知らねーよ、バーカ」




まるで小学生のような煽り合いだ。
精神年齢低すぎない?小学生か。どれだけ喧嘩するんだ。

五条はこの状況で呑気に笑いながら、かなり怖い顔をしている傑を見つめている。

俺は自然とため息をつき、ベッドから立ち上がっていた。




『そんなに言うなら、見せてあげようか?』




俺がそう言うと、二人はポカーンと口を開け黙ってしまった。




傑「いいのかい?そんな簡単に…」

『うん、実際にやりあいながら解説してあげるよ』

悟「マジ!?オマエ、この俺に勝とうとしてんの?」

『か、勝てるよそりゃ……そんなに言うからやろうって言ったんじゃん……』




よくもまあぺらぺらと………煽り文句が出てくるなぁ。

勝てない勝負に挑むほど、俺は馬鹿じゃないんだよ。




『じゃあ、外に出ようか。流石にここでやったら怒られるだろうし』




ちらっと硝子の方を見ようとするが、ある時のように面倒臭くなって逃げたのか、既に医務室にはいなかった。

お手並み拝見→←病み上がり



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (290 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
726人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 男主 , 夏油傑
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こなた(プロフ) - 望さん» ハァア……ッ!!!!とても熱烈なコメントありがとうございます〜!書く時の励みになります……早くお話をお届けできるよう頑張りますね!! (2021年5月5日 10時) (レス) id: 8db0300427 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 夢主くんの夏油傑しか勝たんとまでは行かないけど……全部引っくるめてサマーオイルが好き!!!!アッ…ニセハオコトワリデス!!!! (2021年5月4日 10時) (レス) id: 64f1bce536 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - あ…ヤバ…気付かないで何周かしてた…(汗)面白さは初見と変わらん…だと!? (2021年5月4日 10時) (レス) id: 64f1bce536 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 文章の流れとか!キャラ同士の会話とか!ストーリーの流れが大好きです!!!自分の好みにどストライクです!!!毎日見ていられます!!!本当にそれくらい好きです!!!!!!!!!! (2021年5月4日 6時) (レス) id: 64f1bce536 (このIDを非表示/違反報告)
こなた(プロフ) - 憑喪姫さん» あ設定のところこなたになってましたよね、すみません。名前は固定じゃないので安心してください。教えてくれてありがとうございました! (2021年3月24日 18時) (レス) id: 8db0300427 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こなた | 作成日時:2021年1月25日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。