検索窓
今日:30 hit、昨日:8 hit、合計:183,099 hit

ページ36









窓越しに、太陽の温かな日差しが照らす廊下。

柔らかな色をしたフローリングを、鐵腸さんの手を借りながら歩いていた。





「そうですね……、甘味なら焼き菓子(クッキー)が好きです。鐵腸さんは?」


「基本は何でも好むが、最近食べた羊羹(ようかん)は美味かった」


羊羹(ようかん)ですか。いいですね」


「あぁ。めんつゆをかけて、美味しく頂いた」


「め、めんつゆ……!?」



驚いて顔を上げれば、鐵腸さんは不思議そうな表情だった。

宛ら、何か可笑しな事でも?というような。え、もしかして……私が違うの?



「因みに、ご飯には何をかけますか?」


「?砂糖」


「ゆ、茹で卵は……?」


「殻ごと食べる」





思わず空いてる手で頭を抱えてしまった。


端正なお顔でとんでもない事を云ってらっしゃる。。。

けれど、純粋そのものの綺麗な瞳に、一般論を突き付ける気にはならなかった。



「ん?どうした、A」






「___"どうした"ではありませんよ。見なさい、貴方のせいで此処の空気が混沌と化しています」






後方から呆れたような、少々苛立ちも含まれた声が聞こえた。



鐵腸さんは手を離した代わりに私の肩を抱き、ゆっくりと振り返らせてくれる。

私たちが通った廊下の少し先で、顔を顰めた条野さんが腕組みをして立っていた。




「Aさんも、反応に困っていますよ」


「そうなのか?A」


「あ、あはは……」



苦笑してみせれば、コテンと首を傾げた鐵腸さん。

頭上に疑問符(はてなマーク)が大量に浮かんでいるのが見えた気がする。




「それで、お二人は何故此処に?」


「部屋に帰るAを、俺が送っていた処だ」



鐵腸さんは「ふッ」と謎のドヤ顔をして嗤った。


そして、私の肩をさらに抱き寄せ、空いている手で頭を撫でる。

条野さんとはまた違い、少々乱暴さはあるものの温かくて、心地いい。




「……あァ、今すぐ殺したい」


条野さんは心底嫌そうに顔を顰め、腰に帯刀していた軍刀の鍔に手をかけている。


大胆な殺害予告はまぁいいとして(←)、抜刀するのは不味いのでは…?

冗談な気がしていても、仲裁せずにはいられなかった。



「ま、まぁまぁ」


鐵腸さんの腕から抜け出し、真っ黒い笑みを浮かべる彼との間へ恐る恐る足を進める。


「お二人とも、落ち着いてッ……!?」




「ちょ、Aさんッ…!?」


「Aッ!」




*→←6.賑やかさの裏側



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (162 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
301人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

オタク - コメント失礼します!まだ一編目しか読めてませんが、すでに沼にはまってます!!言葉選びとか、キャラの口調をしっかりとらえてるところももう、すごくいいです!素敵な作品をありがとうございます!二、三弾目もじっくり楽しみながら読ませていただきます! (10月15日 6時) (レス) @page50 id: 7a68ba3320 (このIDを非表示/違反報告)
ハル(プロフ) - ショートケーキの赤いヤツさん» 同じく刺さってます笑、彼のS属性(笑)を薄っすらと出しつつグイグイ行って貰おうと思います!これからも宜しくお願いします(*^^*) (2021年8月21日 23時) (レス) id: 64577bab6f (このIDを非表示/違反報告)
ショートケーキの赤いヤツ - 条野さんのS感ヤバいですよね……刺さる←条野さんが推しなので更新楽しみにしています! (2021年8月21日 16時) (レス) id: 0727e3cb02 (このIDを非表示/違反報告)
ハル(プロフ) - うり太郎さん» コメント有り難う御座います!そう云って頂けて嬉しいです(*´ω`*)更新途中ですが続編も是非宜しくお願いします!も (2021年8月21日 0時) (レス) id: 64577bab6f (このIDを非表示/違反報告)
うり太郎(プロフ) - ヤバい・・・・・・!尊い・・・・・・!こんな神作品を作れる作者様マジでリスペクトします!!今読み途中なんで今すぐ続き行ってきます┗(^o^ )┓三 (2021年8月19日 23時) (レス) id: ccbe99882f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハル | 作成日時:2021年1月7日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。