検索窓
今日:6 hit、昨日:46 hit、合計:183,121 hit

ページ29








「先ずは……貴女を襲った犯人について」



ピンッと人差し指をたて、条野さんは話始めた。


「Aさんを此処まで送り届けた後、私は直ぐに現場へと戻りました。しかし、地面には貴女の血痕すらも残っておらず、綺麗に証拠も消えていたのです」



ここで言葉を切り、条野さんは前髪をグシャッと握り締め、かきあげる。


「よって、逮捕が困難となりました。一度現場を離れてしまった為、現行犯での逮捕は不可能に近いですし、相手はマフィア。下手に手を出せば、ヨコハマの均衡が崩れてしまいます」


「………あ、あの。私はあまり気にしてないので、大丈夫です」



ブツブツと考え始める彼の思考を遮れば、「すみません」と謝られた。

私は恐縮しきって、慌てて頭を上げるように云う。


「私なんかの為に、ヨコハマの均衡を崩すわけにはいきませんから。」



ニヘラッと笑って見せれば、益々条野さんが顔を顰める。


私……なんか、怒らせる様な事言っちゃったのかな。



「____まぁ、良いでしょう。次は貴女の職場の状況についてです」





私はヒュッと息を呑んだ。



此処に搬送されて約一週間。無断欠勤した上に、音信不通にしてしまった。

普通なら即クビの案件だ……。




「彼方の店主さんには、既に話を通してあります。仕事に関しての詳しい話は、復帰してから直接話すそうですよ。かなり取り乱されていたので、店主さんからのお説教も覚悟した方が良いかと」



悪戯っぽく微笑む条野さん。

対して私の顔は、多分真っ青だ。薫さんは普段優しい反面、怒るととんでもなく怖い。

実は一回だけ激怒していた現場に出くわした事があり、其処で決して怒らせてはいけないと心に誓ったのだ。



「念の為、軍警が出入りしているので。安全は確保してあります。そこは安心して下さい。」


「……すみません。私のせいで、大分迷惑をお掛けして…」


本当にすみません、と口にする前に。条野さんの長く細い指が、私の唇に触れる。




「私は謝罪より、感謝の方が嬉しいです」


「ッ…………!」


「まぁ、貴女限定の話ですが」



何か嫌な事でも思い浮かべたのか、心底疲れ切った顔をする条野さん。

悩みのタネが何なのかは知らないが、彼もかなりの苦労人らしい。





「最優先事項は回復です。ゆっくり休んで、ケガを治して。早く店主さんを安心させてあげなさい」



条野さんは、戸惑う私の頭を優しく撫でる。

温もりが恋しくて、無意識に彼の手に自分の頭を寄せていた。



*→←5.開かない扉の向こう側



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (162 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
301人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

オタク - コメント失礼します!まだ一編目しか読めてませんが、すでに沼にはまってます!!言葉選びとか、キャラの口調をしっかりとらえてるところももう、すごくいいです!素敵な作品をありがとうございます!二、三弾目もじっくり楽しみながら読ませていただきます! (10月15日 6時) (レス) @page50 id: 7a68ba3320 (このIDを非表示/違反報告)
ハル(プロフ) - ショートケーキの赤いヤツさん» 同じく刺さってます笑、彼のS属性(笑)を薄っすらと出しつつグイグイ行って貰おうと思います!これからも宜しくお願いします(*^^*) (2021年8月21日 23時) (レス) id: 64577bab6f (このIDを非表示/違反報告)
ショートケーキの赤いヤツ - 条野さんのS感ヤバいですよね……刺さる←条野さんが推しなので更新楽しみにしています! (2021年8月21日 16時) (レス) id: 0727e3cb02 (このIDを非表示/違反報告)
ハル(プロフ) - うり太郎さん» コメント有り難う御座います!そう云って頂けて嬉しいです(*´ω`*)更新途中ですが続編も是非宜しくお願いします!も (2021年8月21日 0時) (レス) id: 64577bab6f (このIDを非表示/違反報告)
うり太郎(プロフ) - ヤバい・・・・・・!尊い・・・・・・!こんな神作品を作れる作者様マジでリスペクトします!!今読み途中なんで今すぐ続き行ってきます┗(^o^ )┓三 (2021年8月19日 23時) (レス) id: ccbe99882f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハル | 作成日時:2021年1月7日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。