検索窓
今日:12 hit、昨日:17 hit、合計:70,474 hit

ページ6

.



「だからプロポーズするって聞いた時もさ、タイパニック好きならそれ風にプロポーズしちゃえよってアドバイスしたら
本当にクルージングの船の上でプロポーズしたんだよな」

「え?!あれ北山さん発案だったんですか?!」

「え?うん、まぁ冗談半分ではあったけど」

「だからだったんだ、なんかプロポーズだけやけに昭和感あるねって土屋ちゃんと話してたんです!」

「おーい、俺の立場」

「ふふ、謎が解けました」




届いた料理を摘みながらそんな話をして
初対面なのに話しやすくて楽しい。

後輩同士が結婚したっていう共通点があるのは大きいけど
この人、聞き役も話も上手くて自然に話せてしまう。







「あははっ、それ知ってます!
土屋ちゃん、料理が壊滅的に苦手なんですよね〜」

「やっぱ?休憩中に初めて弁当作ってもらいました!って目キラキラさせながら見せてきたんだけど
まぁ〜お世辞にも美味そう!とは言えなかったよな」




ビールからサワーに移行してだいぶ飲んで
いつの間にか結構時間がたってしまっていたみたいで、




「失礼します、ラストオーダーの時間ですけどご注文大丈夫ですか?」

「あー、俺は大丈夫だけど飲む?」

「ううん、大丈夫です」




携帯を開いてみると、あと一時間で日付が変わる時刻だった。




「やばい、いつの間にかこんな時間だったんですね」

「な、俺も気付かなかったわ」




まだ今帰れば終電は間に合うけど
なんだか無駄にソワソワしてしまう。

男の人と二人きりでこんな遅くまで飲むなんて久しぶりすぎて
変な期待しちゃってる自分がいるんだもん。





「あ……の、その時計かっこいいですね」




残ってるサワーを飲みながら
沈黙が怖くて、チラッと見えた北山さんの腕時計に話題を振ってみた。



「これうちの会社で手掛けてるデザインの腕時計なんだけどさ
ベルトとか色とかカスタマイズ出来んのよ」

「へぇ〜……、あ!そういえば土屋ちゃんも彼にカスタマイズしてもらったって付けてました」

「もし良かったら俺もプレゼントするよ」

「え?」

「付けてくれたら宣伝にもなるし」




そう言いながらテーブルの上に置いてた私の手を取ると
手首に触れてきて手のひらを密着させられた。

7→←5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (256 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2786人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はちみつみゆ(プロフ) - piroponcandyさん» お久しぶりです!コメントありがたいです(^^)あの声と顔で迫られたらノーという選択肢は吹っ飛びますよね。笑 北山さんのキスは媚薬!それ最高ですね!その媚薬に浸りたいー!ズブズブにトロけさせてほしいという願望を読み取ってくださって嬉しかったです♪ (2022年3月30日 16時) (レス) id: cbb2d30d12 (このIDを非表示/違反報告)
はちみつみゆ(プロフ) - shizuさん» 休憩の合間に読んでくださるなんて嬉しいです〜(;_;)癒しになってたなら本望です、作者冥利につきます♪いいですよねぇ、宏光さん。結婚式行って宏光みたいな人と出会えたら最高じゃないですか?スーツ姿の宏光を想像しただけで鼻血もんです笑 (2022年3月30日 16時) (レス) id: cbb2d30d12 (このIDを非表示/違反報告)
はちみつみゆ(プロフ) - みちこさん» お久しぶりです!さすがみちこさん、鋭いです!笑 宏光はそゆとこ策略的にいきそうだなって私も思いながら書いてました。笑 でも本当北山さんに出会えるならブーケトスいくらでもしますよね!策略にも自分からハマりに行きます!次もすぐ更新しますね♪ (2022年3月30日 16時) (レス) id: cbb2d30d12 (このIDを非表示/違反報告)
piroponcandy(プロフ) - 久しぶりにコメさせて頂きました。北山さんに告られたら断りません、返事はYESですよ。後頭部を押さえられ深いKissされたら間違い無く腰が抜けるかも、北山さんのKissは媚薬みたいにトロけるもん(//∇//) (2022年3月30日 6時) (レス) @page11 id: bcc9486015 (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - 休憩の合間に癒されました。宏光さんにキュン死しました(//∇//) (2022年3月29日 20時) (レス) @page11 id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はちみつみゆ | 作成日時:2022年3月19日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。