検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:161,191 hit

16 ページ16

.

「じゃあ明日、園の方まで来てくださいね」

「はーい、迷ったら連絡するね」



ケーキを食べ終えるともう結構な時間なことに気付き
母が待ってるかも、と慌てて彼の部屋を後にした。

一分もかからずに着いてしまう距離だというのに
わざわざ玄関前にまで出てきて見送ってくれた優しさ。

出来た子だなぁ…なんてオバサンじみた思考でしみじみしながら自分の家のドアを開けようとすると




「あ、いた」



家の前に一台の車が止まって
運転席の窓からそう声をかけてきたのは
まさかの宏光さん。




「え?!」



なんでまたここに……?!

驚く私とは裏腹にそのまま車を降りてくると
私の目の前まであっという間にやってきた。




「今日は母ちゃん、大丈夫そ?」

「あ、うん…はい、」

「たまたま帰り道通ったからさ、一応」




そんなこと心配してくれてありがとうって気持ちと
家までこうも頻繁に来られると周りの目が気になるよって気持ちと。




「すみません、ありがどうござ……、」



と、ここまで言いかけて
宏光さん越しに玉森さんの姿が見えたから言葉を止めた。




「Aさん、携帯忘れてるよ〜」



って。

携帯片手に小走りできた彼は
無邪気に私に差し出してくると、宏光さんを見てキョトンとしてる。

こ、これはちょっとやば……っ。




「あ、ごめんね忘れてたっ、ありがとう!
こ、こちらは!うちの園の子供の親御さんでね!電気屋さんしてるの!
ちょっとうちの冷蔵庫の調子がいまいちよくなくて見てもらっててっ」

「ふーん、そっか」



聞かれてもないのに詳しく説明しすぎて
なんだか逆に怪しまれちゃってる悪循環に更に気が動転する。

これから玉森さんには園のカメラマンになってもらうのに
宏光さんとの関係を怪しまれたりしたら……っ




「だれ?」




そしてそんな空気を察することもない宏光さんが
なぜか威圧感たっぷりにそう言い放った。




「あの…、隣に越してきた玉森さんで
今度からうちの園でカメラマンしてもらうことになった…方、ですっ」

「へぇ〜」




なんで私だけこんなに焦ってんのって状況に
一刻も早く切り上げたくて
点検お願いします!なんて謎の言葉と共に
宏光さんを家の中へと入れようと背中を押した。

17→←15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (329 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1110人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はちみつみゆ(プロフ) - moraさん» moraさん!お久しぶりです〜!悪い男宏光に反応してくれるmoraさんにそう言ってもらえたなら良かったです!書く気が益々湧いてきましたァ!(単純)あの顔で悪い男とか沼るしかないですよね。子供いてもいいから抱かれたいですよね🤤 (2021年12月15日 22時) (レス) @page32 id: cbb2d30d12 (このIDを非表示/違反報告)
mora(プロフ) - 悪い男だ…(すき) 天性のチャラさ!!!!!!こーゆー男に弱いですよねぇ、しかも北山さんだったらもう沼。 (2021年12月15日 21時) (レス) @page30 id: daf44fdab0 (このIDを非表示/違反報告)
はちみつみゆ(プロフ) - ななこさん» やっぱりそうですよね!笑 いま宏光sideも書きますのでそれで少しは宏光さんの気持ちも分かってもらえると嬉しいんですが…基本的に気持ちを掴めない宏光さんとしてみてやってください。笑 面白い話だなんてそんな、こちらこそ読んでくださってありがたいです♪ (2021年2月21日 11時) (レス) id: cbb2d30d12 (このIDを非表示/違反報告)
ななこ(プロフ) - 宏光さんが何考えてるか分からない…!!惑わせないでくれ!本気で気になってるならもっと分かりやすくしてくれ!主人公ちゃん流されちゃダメだよ!?って思いながら読んでます笑 いつもの如く続きが気になる面白い話書いてくださいありがとうございます!! (2021年2月17日 23時) (レス) id: 6f285e02f0 (このIDを非表示/違反報告)
はちみつみゆ(プロフ) - みちこさん» みちこさん!お久しぶりです!新作は北玉ですよぉ!藤北も北ニカも連載が滞っているので気分転換に新作書いちゃいました。笑 ご期待に添えられるように頑張って更新していきますね!良かったらまたお暇な時にでも読みに来てくだされば嬉しいです♪ (2021年1月31日 23時) (レス) id: cbb2d30d12 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はちみつみゆ | 作成日時:2021年1月30日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。