検索窓
今日:6 hit、昨日:6 hit、合計:232,290 hit

ページ43

.




「……って、寝てんのかーい!」





買い出しを終えて戻ってみれば
部屋の中はごちゃごちゃの状態のまま、雑魚寝でみんな夢の中。

もう夜も遅いし結構飲んでたけど
まさか買い出しに行ってる間にこんなことになってるなんて想像もしてなくて
北山さんがツッコミの声を上げるも勿論シーンとしてる。





「ちょっと買い出しに時間かけすぎちゃいましたかね?」

「確かにコンビニスイーツやら選ぶのに時間はかかったよな」

「うっ……、だって美味しそうなのがいっぱいあったから……」

「んはは、冗談だって」




コンビニにあんなに長く滞在したの初めてなんじゃないかってくらい
一緒にスイーツを吟味して、最近甘いものも結構食べるよって情報を聞いたり
私が食べたことのある種類を熱弁してみたり。

レジ横のから揚げが好きらしい北山さんと
帰り道二人で摘みながら沢山話しをした。

……となるとまぁ、こうなってしまうのも当然といえば当然だよね。





「せっかく買ってきたのにな〜どうすっかな」



まだ手にしてたビニール袋を一旦床に置き
ガサゴソとビールとチューハイ缶を手に取ると、



「二人でやっちゃいますか」



って、少年みたいな笑顔を覗かせた。




「ですねっ、せっかく買ってきたんだし」



それに、何より私にとってラッキーハプニングすぎる出来事だもん。

まさか二人の買い出しだけでなく
二次会まで出来ちゃうなんて。


広めのお友達の家だったから
皆が寝てるとこから少し離れた所に小さなテーブルを移動させてくれて
私の座るところには、わざわざクッションまで置いてくれて。





「じゃ、二次会始めようぜ」

「はい、かんぱーい」




狭めなスペースでの二度目の乾杯。

一度目の皆でした時よりも、ドキドキと自然に笑顔が零れてしまう。




「しっかし、みんな爆睡だな〜」

「本当ですよね、時間がかかったとはいえここまで全滅とは」

「でも俺のツレはみんな結構酒弱いよ」

「私の友達もそんなに強くはないかなぁ、だからこの前の飲み会もそんなに皆飲んでなかったですもんね」

「Aちゃんも弱い?」

「うーん、私はそこまで弱いわけじゃないですけど
なにか失態を起こすのが怖くて控えてるって感じです」




北山さんの前で変なことしたくなかったし
だからずっとチューハイをちびちび飲んでたわけですし。

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (367 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1322人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はちみつみゆ(プロフ) - piroponcandyさん» いや、ほんとですよね!前に北山さんが言ってた、朝にぶつかってその夜に飯屋とかで再会して〜みたいな運命憧れるってのをお話にしたものの、有り得なすぎる、笑 ぶつかるだけでもう本当にその通り!気絶!それを介抱されたいですね♪笑 (2021年3月15日 17時) (レス) id: cbb2d30d12 (このIDを非表示/違反報告)
piroponcandy(プロフ) - 羨ましい〜(*´∇`*)いくら偶然とはいえ、1日に2度も北山さんとぶつかるなんて(≧∇≦)どう考えても無い事だよねー、声聞けただけでも嬉しいのに、ぶつかったら、気絶するかも(//∇//) (2021年3月11日 6時) (レス) id: bcc9486015 (このIDを非表示/違反報告)
はちみつみゆ(プロフ) - piroponcandyさん» 心臓バクバク!良かったです、そう言ってもらえて(;▽;)大事なとこはやっぱり呼び捨てにされたいですよね♪告白と不意な呼び捨てなんて北山さんにされたらほんと、そくしですね。笑 また新しいリク作品も宜しくお願いします♪ (2021年3月9日 21時) (レス) id: cbb2d30d12 (このIDを非表示/違反報告)
はちみつみゆ(プロフ) - hiさん» コメントありがとうございます!大好きだなんて言ってもらえてめちゃくちゃ嬉しいです(;▽;)ツンデレ北山先輩ですね♪私も北山先輩設定すきなのでもう少しお待ちいただくとは思いますが書かせていただきますね♪リクエストありがとうございます♪ (2021年3月9日 21時) (レス) id: cbb2d30d12 (このIDを非表示/違反報告)
piroponcandy(プロフ) - キュンキュンして心臓バクバク。さっきまで"ちゃん"付けてたのに、告白で呼び捨て(≧∀≦)熱を持った北山さんの瞳に見つめられたら即死です(//∇//) (2021年3月7日 6時) (レス) id: bcc9486015 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はちみつみゆ | 作成日時:2020年10月21日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。