検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:260,701 hit

ポツリん ページ8

.

「みっくんどうしたの?!」





家に帰ると、珍しくいたみっくん。

合鍵をだいぶ前に渡したものの
滅多に鍵を使って来てくれたことはないし、
っていうか初めてかも。





「悪ぃ、連絡入れてから来るつもりだったんだけど忘れてた」


「うん、それは全然……、」



と、ここまで言ってから
みっくんの横に置かれた大きめの袋が目に留まる。

リビングに入ったばかりの私は
そのままソファに座ってるみっくんのそばへと。





「なぁに?それ」


「ん?これ?」


「うん、やけにおっきいけど」


「………おん、」


「うん?」





なぜか私から目を逸らして
おもむろにその大きな袋を雑に掴むと
これまた雑に私に渡してきた。




「へ?なに?」


「お前に」


「私に?くれるの?」




はて。
今日なんか記念日とか誕生日だっけ?とか考えてみたけど
特になにもないはずだし。

ていうか、記念日とかだったらまず
みっくんはほとんど覚えてないし。





「約束しただろ、前に」


「約束………」




受け取った袋は柔らかくて
その約束ってなんだっけ……?とか思いながら
とりあえず開けてみる。

そこにはピンク色したおっきいものが入ってて、





「ポツリんだっ!!」





あの時、玉森さんに便乗しておねだりした
ポツリんのおっきなぬいぐるみが入っていた。







「ひゃ〜っ、ちょっと覚えててくれたのっ?!」


「当ったり前だろ、俺のことなめんなよ」


「ううううれしい〜っ、ありがと!!」


「……そりゃ良かった」




むぎゅーってポツリんを抱き締めながらお礼を言うと
照れた顔して前髪弄ってる。

私に渡すのですらこんなに照れてるのに
玉森さんに渡すのなんてどうなっちゃうんだろ。

それよりこれ買う時
そらジローとかも一緒に買ってたわけでしょ?
こんなでっかいぬいぐるみを何個もレジに持ってくの
どんな顔して行ったんだろ。



……………妄想だけでニヤけが止まんない。





.


「ほんと可愛い〜!
ふわふわだし、おっきい!
さすがお金持ちっ!」


「いや、そこ金持ち関係ねぇだろ」


「グッズのチョイスもナイスだよっ
みっくんのことだから絶妙になにこれ?っての買いそうだったから心配してた」


「失礼だな、おいっ」


「ふふふ、でも本当にこれ可愛い!
ありがとう!!」





もうお礼はいいよ、ってまた照れたのを隠すように私からポツリんを奪って
ぽふぽふと押したり潰したり。

*→←やる気スイッチ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (458 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2597人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はちみつみゆ(プロフ) - ちょうすけさん» お優しいお言葉…泣けます、ちょうすけさんありがとう(;_;)コメントは全然気にしないでください!私もついつい読んで嬉しくてコメント返すの遅くなっちゃったりしてるので。笑 ストレス解消のためにもこれからも更新頑張りますねぇ♪ (2021年11月18日 22時) (レス) id: cbb2d30d12 (このIDを非表示/違反報告)
はちみつみゆ(プロフ) - りーちゃんさん» うわぁ、めちゃくちゃ嬉しいお言葉(;_;)1から読んでくださってるなんてちょっと恥ずかしい!笑 たまに私も自分で読み返したりするんですけど恥ずかしくて。笑 でもこれからも続けていくのでよろしくお願いいたします♪ (2021年11月18日 22時) (レス) id: cbb2d30d12 (このIDを非表示/違反報告)
はちみつみゆ(プロフ) - MOEさん» こちらこそ!!わざわざコメントくださってめちゃくちゃ嬉しいです!なにか話のネタが見つかればすぐにでもお話を更新して行けるように頑張ります♪これから年末に向けて寒くなってくるのでそんなお話も書けたらなぁ…と。よろしくお願いいたします♪ (2021年11月18日 22時) (レス) id: cbb2d30d12 (このIDを非表示/違反報告)
ちょうすけ(プロフ) - 続くことになって嬉しい!でも無理なさらず。。はちみつさんのペースでね(^^) コメントしない時もありますが、毎回必ず読ませて頂いてストレス解消してます(^-^; これからもよろしくお願いしますね♡ (2021年10月25日 22時) (レス) id: daa492e006 (このIDを非表示/違反報告)
りーちゃん(プロフ) - このシリーズ大好きすぎて何度も1から読み返してドキドキさせてもらってます😊まだ続けて頂けるの嬉しすぎます❣️また更新楽しみに待ってます❤️❤️ (2021年10月25日 22時) (レス) @page42 id: 08f03cdb41 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はちみつみゆ | 作成日時:2020年6月15日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。