検索窓
今日:22 hit、昨日:5 hit、合計:293,345 hit

欲しい愛と知らない恋 ページ2

.




「ただいま〜」


「おかえりなさい、今日早かったね」


「おう」





仕事が早く終わった、わけではない。

今日が何の日かくらい
いくら仕事が忙しくたって分かってる。

昨日の夜に、めちゃくちゃ部屋が甘ったるい匂いに包まれてたのも知ってる。



それなのに…………、





「今日ちょっと雨降ったね〜
傘ないから少し濡れちゃった」


「ふーん」


「ふーん、て。
なんでそんな無関心なの〜!」





雨だの傘だの、んなのどうだっていんだよ。(酷い)

それよりまず俺に
渡すもんがあるんじゃねぇのか?!?!





「ひろは?濡れなかった?」


「だって俺車だもん」


「あ、そっか。
こんなに早く帰ってきてくれるなら
乗せてきてもらえば良かった〜。
あ、ご飯食べるよね?今準備するね」


「ちょいちょいちょい、待て待て」


「え?」





いや、飯も大事だけど
一向に渡される気配のないそれに
なんだかだんだんイライラすらしてきたぞ。

キッチンへと向かおうとするAの手を取り
ストン、と隣に座らせても
まだキョトンとしてる。

いい加減、察してくれ。





「なんかあんじゃねぇの?」


「…………なに?」


「なにって…………、」





ここまで俺がしつこく待ってるのには理由がある。



遡ること、何時間も前
朝、俺よりも遅く来る玉の手にはチョコがあって

"Aに貰っちゃった〜"

って、嬉しそうに俺の目の前で食べやがった。







「なんなの?
お腹すいたんだけど」


「俺だって腹減ってっけどさ」


「だったらご飯、
「チョコ!」



「え?」





言ってしまった。自分から。

ええーい、もうこうなったらやけくそだ。





「チョコだよ、チョコ!
今日バレンタインだろ?!」


「あ〜、チョコが欲しかったの?
なんだぁ、それならそうと早く言ってよ〜」





"早く言ってよ"じゃねぇよ。

普通は女から渡すもんなんじゃねぇのかよ……。


待っててね、って何やらパタパタと冷蔵庫へ向かうAに
我慢出来ずに言っちゃった自分が
すげぇ恥ずかしくて、思わずため息が出た。

*→←はじまる恋



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (431 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2356人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はちみつみゆ(プロフ) - みちこさん» みちこさんいつもありがとうございます!やっぱりラブラブがいいですよね〜(^_^)最近あまり自粛ムードがあったりでネタがなく書けてないので近々また再開させますね!移行もしましたのでまたよろしければいつでも遊びに来てください♪ (2020年6月16日 15時) (レス) id: df87bdb2b4 (このIDを非表示/違反報告)
みちこ(プロフ) - 新たな関係が始まり良かったと一安心しました^_^みゆさんの短編集とても好きです^_^一番好きなのはリアル設定みっくんと主のラブラブやり取りです(^^)そちらもまたお待ちしております^_^ (2020年6月12日 20時) (レス) id: c83a8a8018 (このIDを非表示/違反報告)
はちみつみゆ(プロフ) - sioriさん» えーん!sioriさんにそう言われると感無量すぎて…涙!辛いお話になると読む人が不快になるかな…とか色々考えちゃって(急なマイナス思考)でもそう言って貰えて元気出ました!書きたいものを書こう!笑。死んだ人は最強になる…名言…さすが…!続きがんばりますね!! (2020年6月4日 16時) (レス) id: df87bdb2b4 (このIDを非表示/違反報告)
はちみつみゆ(プロフ) - もぐりんさん» もぐりさん!お久しぶりです〜こちらこそ嬉しいです、ありがとうございます〜!続き気になってくれてるんですか?涙。くだらない作品ばかりなのにお優しい(;▽;)あと少しでこの短編は終わりますけど、またいつでも待ってますね〜♪ (2020年6月4日 16時) (レス) id: df87bdb2b4 (このIDを非表示/違反報告)
はちみつみゆ(プロフ) - mokkoさん» わわ!ありがとうございます!涙。私あんまり感動系というか皆さんの心を動かせるようなもうのを書ける技量はないので、そう言って貰えるだけでホッとしました(;▽;)短編なのでサクッと終わらせますがあと少しよろしくお願いいたします(*^^*) (2020年6月4日 16時) (レス) id: df87bdb2b4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はちみつみゆ | 作成日時:2020年2月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。