検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:280,430 hit

77 ページ28

.



「飲み物なににする?
ココアもあるしお茶もあるし、なんか色んな種類の紅茶もあるよ」


「あ、お茶で大丈夫です」


「そう?あ、その辺適当に座っといて」








その辺、って言われても
凄く綺麗ないい匂いのするお部屋で
どこにお尻をつけてもいいかが分からない。

とりあえずソファ下のカーペットの上に正座で腰掛けたけど。









「ごめんなさい、先生寝てないんですよね?
それなのにお邪魔しちゃって……」


「いや、徹夜なんて慣れてるし平気平気」


「でも、私のことは気になさらず仮眠とってくださいね」









はーい、って少し陽気な返事をする先生は
やっぱりちょっと酔ってるのかもしれない。

そのまま私の分と自分の分のお茶を持ってきてくれて
なぜか乾杯をしてから二人でお茶を啜った。









「んーと、とりあえず何があったかは聞いてもいい?」









向かい側ではなく隣に腰掛けてる先生が
この距離の近さの割には、遠慮がちに聞いてくるから
私は正座から足を抱えて座り直した。









「家出……、というか
逃げてきてしまった、というか……」


「北山んとこを?」


「はい……。」








そこからはとにかく優しく話を聞いてくれる先生に
気がつけばほとんど全て話してしまっていた。


元奥さんの咲彩さんが来たこと。

だからこそ私は身を引くしかなかったこと。









「でもさ、北山はAちゃんに
待っててって言ったんでしょ?」


「そうは言われたけど
私が待ってたらひろはきっと正常な判断が出来なくなると思ったんです……。
話し合ってやり直したいと思っても
私が待ってると思ったら、私が邪魔になるでしょ?」


「うーん、でも………、」


「あるべき正しい家族の形に戻るのが一番だと思うから……。」









前にひろの部屋で見かけた、まだ出していない離婚届。

あの存在が、ひろのまだ咲彩さんに残ってる気持ちな気がして。

そう考えると私という存在が邪魔なだけに感じて
もうあの場にいることは出来なかった。









「………よし。
そこまで意志が固いなら、俺ん家で一緒に暮らさない?」


「え?」








ひろの家から、太輔さんのお家へ。




私って相当、流れやすいのかもしれない。

78 北山side→←76



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (501 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1635人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はちみつ(プロフ) - milkさん» こちらこそ最後まで読んでくださってありがとうございました^^*なんだか皆続編を望んでくださって凄く嬉しいんですけども( ;∀;)なにかいいお話思いついたらすぐに書かせていただきますね♪こちらこそこんな私ですが、今年もよろしくお願いします♪ (2020年1月5日 12時) (レス) id: 7eaa343f00 (このIDを非表示/違反報告)
はちみつ(プロフ) - さっこさん» 続編まで!ありがとうございます!なんだか駆け足になってしまったのにヒヤヒヤもしていただいてたなんて感無量です。涙 続編の続編(笑)でも私もイチャイチャ書くの好きなんでいつか書きたいです〜♪もし書いた際にはまたよろしくお願いします^^* (2020年1月5日 12時) (レス) id: 7eaa343f00 (このIDを非表示/違反報告)
milk(プロフ) - 完結お疲れ様でした!ヒロと無事にハピエンで終わりとても楽しく読ませて頂きました。終わったにもかかわらず、すぐ続編が読みたいと思いました。笑 こちらこそ今年もまた新しいお話楽しみにしています♪ (2020年1月4日 0時) (レス) id: e4c7bd198f (このIDを非表示/違反報告)
さっこ(プロフ) - 完結お疲れ様でした!続編も拝読いたしました。本編は本当にどうなることかとヒヤヒヤしながらも、収まるところに収まって良かった…続編ではもっとこの二人のイチャイチャを見たい!ってなりました(笑)またご都合がつけば続編の続編(?)期待しています! (2020年1月3日 17時) (レス) id: 6eb9e2cf38 (このIDを非表示/違反報告)
はちみつ(プロフ) - りりりさん» こちらこそ最後までありがとうございました^^*続編も読みたいとのお声本当に有難くて有難くて( ;∀;)期待に添えられるような内容ではないかもですけど、少しアップさせていただいたのでよろしければ覗いてやってください♪新作もすぐに立ち上げますね^^* (2020年1月3日 16時) (レス) id: 7eaa343f00 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はちみつみゆ | 作成日時:2019年8月26日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。