検索窓
今日:9 hit、昨日:4 hit、合計:249,932 hit

98 ページ49

.


「裕太………、ち、違うの………っ」





違うわけじゃないけど……
そう言わずにはいられないほど、傷付いた顔してる。

その顔を私がさせてるっていうこの事実に
耐えられなくて。






「何が違うの?」


「違………う、っていうか……」


「ちゃんと言って、Aの言葉で」






なーんちゃって、って笑ってくれないかな。
北海道に行くなんて嘘でした〜って、
結婚してなんて冗談でした〜って………



今なら笑って許してあげるのに、








「…………ごめん、裕太………っ」








現実は涙が零れた。







「俺は大丈夫だから。
本当はもうAの答えは出てるんでしょ?
ただそれを伝えて俺が傷つくのが怖くて、自分で認めたくないだけだよ」




だから言って?って。

大丈夫とか言ってるくせに
じんわり裕太の目が赤くなってきてる。

どこが大丈夫なのよ………、



でも
裕太にはきっと全て見抜かれてるんだよね。

誤魔化すことなんて出来ないし
そんなことしたら真っ直ぐぶつかってきてくれた裕太に失礼だ。








「……ついてくことは…………出来ない………、」






一文字一文字を繋げて言葉にして
その出来上がった言葉が裕太に伝わって
私はもう耐えきれずに俯いた。

俯いたことで涙が無意識に強く握りしめてた拳の上に落ちていく。








「…………うん、そっか………」






そうポツリと呟いた裕太の声を最後に
しばらく無言のまま、私が涙をすする音だけが聞こえてた。




本当にこれで良かったのか
本当にこれで後悔はしないのか

本当に裕太と離れて
私はちゃんと平気でいられるのか………。

この期に及んでまだそんなことを考えてしまってる私に




ポンポン、と優しく触れてきた裕太の大きな手のひら。









「……………え?」







テーブルから身を乗り出して
私の頭を撫でてくれてる。

思わず顔を上げると
裕太の目からもおっきな涙が零れ落ちた。








「泣かせてごめん……」







裕太が謝る必要なんてこれっぽっちもないのに、







「私だって………っ、裕太を………裕太を泣かせてる………」







ごめん、って私も裕太のふわふわな髪の毛に触れてわしゃわしゃすると
泣きながらもいつもみたいに………、いや、いつも以上にふにゃふにゃな笑顔で笑ってた。

移行のお知らせ→←97



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (395 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2154人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はちみつみゆ(プロフ) - このみさん» ごめんなさい、裕太を傷付けてしまって…。裕太も幸せになれるようになるべく書いていきますねぇ(;_;) (2021年5月29日 19時) (レス) id: cbb2d30d12 (このIDを非表示/違反報告)
このみ - 裕太 (2021年5月29日 10時) (レス) id: 25b3f023e7 (このIDを非表示/違反報告)
はちみつみゆ(プロフ) - ちょうすけさん» ですよね、ごめんなさい(;_;)笑 私ですらも内容全く忘れてて読み直しました!笑 あんまり自分の話を読み返すことってないんですけど、すっかり昔のことすぎて( ̄▽ ̄;)あと少しで移行になってしまうのでまたよろしかったら遊びに来てください♪ (2021年5月28日 22時) (レス) id: cbb2d30d12 (このIDを非表示/違反報告)
ちょうすけ(プロフ) - お話読み返してました(笑) 前の更新からこんなに経ってたとは。。続き楽しみにしてます! (2021年5月27日 22時) (レス) id: daa492e006 (このIDを非表示/違反報告)
はちみつみゆ(プロフ) - めめめさん» せっかく見つけてくださったのにお返事めちゃくちゃ遅れてしまってごめんなさい!泣 もううさすがにお話忘れちゃいましたよね( ̄▽ ̄;)出来れば完結に向けてまた更新していこうと思ってるのでまた遊びに来て下されば嬉しいです♪ (2021年5月27日 21時) (レス) id: cbb2d30d12 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はちみつみゆ | 作成日時:2019年5月7日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。