検索窓
今日:6 hit、昨日:7 hit、合計:249,956 hit

73 ページ24

.


「具合悪いの?って顔覗き込まれて
何の躊躇もなくおでこに手当てられてさ、」


「そ、それは……、」





いま思い出しても
初対面の男の子になんて図々しい…。






「そんで、ちょっと待っててってその場で待たされて
店のドリンク持ってきてくれた。」


「うん……、」


「店のメニューかなって思ってたんだけど
働き始めたらそんなんなかったし、Aちゃんが作ってくれたんだなーって」


「はちみつレモン……、だよね?」


「そう!覚えてんじゃーん」








あの日、たまたま面接の部屋のドアの前で北山くんを見かけたんだ。

少し息が荒くて緊張してるのかな、って思ったけど
咳き込んでたし、その顔つきから具合が悪いんじゃないかと気になってたっけ。







「そういえば思い出した……。
あの時、この子すごいなぁって思ったんだよね私」


「え?」


「ドアの前で息を整えて部屋に入る瞬間、一気に北山くんの雰囲気が変わったの見てさ
この子は人前で弱いとこを見せないんだろうな〜って」


「……そんなん見られてたの?」


「うん。
見た目がチャラかったから、そのギャップに驚いたの覚えてる」







見た目がチャラいは余計だろ、って
少し照れたように笑った。








「でも俺もあの時Aちゃんに驚いたんだよ」


「え?私?」


「あの日面接の前に大学とかも行ってたけど
誰一人、俺が具合悪いのなんて気付かなかった。
それなのに初めて会ったAちゃんが気付くんだもん」


「そうだったんだ……」


「この人すげぇなぁって思ったんだけど
一緒に働いてるうちに、周りは見えてるくせに自分のことは全然見えてないなって思った」


「えっ……?」








クスクス笑うようにそう言うと
そのままペットボトルごと私の手に触れてくる。








「そんでいつの間にか
自分よりも周りを気にするAちゃんを
俺が幸せにしてあげたいって思うようになってた。」


「・・・」








触れられてる熱で、ペットボトルの水が沸騰しちゃいそう。

こんな風に思われてて、しかもこんなこと言われ慣れてないもんだから
返答に困る。







.







「………なんか反応しろよ」


「えっ、あ………、うん………、」








北山くんも自分で言っといて恥ずかしかったのか
私とは反対に顔を背けた。

触れてる手はそのままに。

74→←72



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (395 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2154人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はちみつみゆ(プロフ) - このみさん» ごめんなさい、裕太を傷付けてしまって…。裕太も幸せになれるようになるべく書いていきますねぇ(;_;) (2021年5月29日 19時) (レス) id: cbb2d30d12 (このIDを非表示/違反報告)
このみ - 裕太 (2021年5月29日 10時) (レス) id: 25b3f023e7 (このIDを非表示/違反報告)
はちみつみゆ(プロフ) - ちょうすけさん» ですよね、ごめんなさい(;_;)笑 私ですらも内容全く忘れてて読み直しました!笑 あんまり自分の話を読み返すことってないんですけど、すっかり昔のことすぎて( ̄▽ ̄;)あと少しで移行になってしまうのでまたよろしかったら遊びに来てください♪ (2021年5月28日 22時) (レス) id: cbb2d30d12 (このIDを非表示/違反報告)
ちょうすけ(プロフ) - お話読み返してました(笑) 前の更新からこんなに経ってたとは。。続き楽しみにしてます! (2021年5月27日 22時) (レス) id: daa492e006 (このIDを非表示/違反報告)
はちみつみゆ(プロフ) - めめめさん» せっかく見つけてくださったのにお返事めちゃくちゃ遅れてしまってごめんなさい!泣 もううさすがにお話忘れちゃいましたよね( ̄▽ ̄;)出来れば完結に向けてまた更新していこうと思ってるのでまた遊びに来て下されば嬉しいです♪ (2021年5月27日 21時) (レス) id: cbb2d30d12 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はちみつみゆ | 作成日時:2019年5月7日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。