検索窓
今日:5 hit、昨日:20 hit、合計:697,267 hit

119 ページ21

.




「そういや、早速知り合いから良さげなマンションの見取り図とか送られてきたんだけどさ」







今日の晩御飯
水炊き鍋を二人でつつきながらそう言うと
これこれ、って箸を口にくわえたまま立ち上がり
カバンから紙切れを取り出し持ってきた。








「家賃も安いし、セキュリティもいいらしいよ」


「へぇ〜…」


「……一応、見に行ってみる?」


「うん…」








出てく、って決めたものの
こうして目の前に現実を突きつけられると
また結構、心が抉られる。

さっきまでの夕飯ウキウキテンションからどんよりしてしまい
じーっとその紙に目をやった。

そんな空気を察してか
その紙を手にしながら、私を見つめ








「気に入らなかったら、まだ他にもあるから」


「うん、でもせっかく紹介してくれてるし」


「いや、こういうのは焦って決めるもんでもないし」








そんな早く出てくなよ、っていう風に
捉えちゃいそうになってしまうその言葉。

それだけでも少し嬉しかった。







「……じゃあ、今度の休み一緒に見に行ってくれる?」


「おう、いいよ」


「なんか……、ウキウキするよねっ!
部屋とか見に行くの」


「……そう?」


「うん、 新しい生活が始まるって感じで……、」









ウキウキ……、なんてするわけないのに。

あまりにも心にもないことばっかり口にしてるせいで
なにが本音でなにが本心なのかが分かんなくなってきた。








.








「……俺は寂しいよ。」



「え……?」



「Aがいなくなるの
すげー寂しい。」









冗談で言ってるとは思えないほどの
真っ直ぐな真剣な顔。



そのあまりにも強い瞳に吸い込まれそうで
気づけば私も、









.









「……私だって、寂しいよ……」









零れてしまっていた、本音。


本音と同時に涙まで零れそうになってしまうから
それだけはだめだ、とぐっと唇を噛み締めた。







.








「……でも、また会えるよね?」


「え?」


「ペットじゃなくなっても
一緒にご飯行ったりはしようねっ」


「……そうだな。」









もう分かんない。

何をどうするのが正解なのか、

どこまで本音を言ってもいいのか。






ひろの、その苦しそうな表情も。



.

120→←118



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (1063 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3276人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はちみつ(プロフ) - いちご大福さん» またコメント見落としてました…ごめんなさい。涙 いちご大福食べる度にきっといちご大福さんを思い出します^^*笑。また恋愛注意報の方も更新最近がんばり始めたのでよろしかったら遊びに来てくだされば嬉しいです♪お待ちしてます(^ω^) (2019年5月9日 15時) (レス) id: 110603a9b6 (このIDを非表示/違反報告)
はちみつ(プロフ) - ちぇりさん» コメント完全に見落としてましたぁ!涙 また色々と新作も出してます!また遊びに来てくださいね(´;ω;`)妄想開花でお顔ゆるゆるなんて想像したら可愛すぎたんですけど。笑 是非また恋愛注意報の方で待ってマース! (2019年5月9日 15時) (レス) id: 110603a9b6 (このIDを非表示/違反報告)
いちご大福(プロフ) - はちみつさん» 全然大丈夫です(o^^o)あ!そーなんですか!私は一昨日食べましたよ!笑(謎の偶然)ハラハラされてるんですね笑全然大丈夫ですよ笑ちゃんと読んでます(^-^)早速新しい作品読んでますよ〜笑 (2019年2月26日 23時) (レス) id: 57e1aef37f (このIDを非表示/違反報告)
ちぇり(プロフ) - はちみつさん» 全然大丈夫ですよ(^^) 妄想開花でお顔がゆるゆるでございます笑笑 新作、きちんと読んでますよ!完結したあとか、もしかしたら途中でまたコメント欄に出てくるかもです笑笑 (2019年2月25日 23時) (レス) id: 778e3b2267 (このIDを非表示/違反報告)
はちみつ(プロフ) - yammyさん» そうですよね、せっかく恋人同士になれたのでもっとイチャイチャすべきですよねぇ(´;ω;`)にゃんにゃんプレイ書きたかったんですけど(爆)機会があったらいつか書けたらいいなって思ってます♪新作も出しましたので良かったら遊びに来てください♪ (2019年2月25日 12時) (レス) id: 110603a9b6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はちみつみゆ | 作成日時:2019年1月5日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。