検索窓
今日:11 hit、昨日:3 hit、合計:460,378 hit

180 北山side ページ39

.




「さっきすんげぇ阿部ちゃん怒られてたよ?」








リハ終わり、二階堂がそう声をかけてきて








「え、なんで?」


「何か発注がなんたらって聞こえてきたけど」


「でもあいつが怒られてんのは、いつものことじゃね?」


「いや〜結構強めに言われてたから、かなりシュンとしてた」


「……へぇ。」


「ちょっと慰めに行った方がいいんじゃない?」


「は?俺が?」


「俺が?って、あと誰がいんのさ。
ガヤさんに行ってもらう?」


「なんでだよ」


「そういうの上手そうだから、ガヤさんなら」


「………俺が行く。」









.









うひひ、って笑ってる二階堂の頭を軽く叩いて
舞台裏の、Aが仕事してそうな所を探し歩いた。







ったく、しょうがねぇなあいつは。

昨日結構おそくまでイチャついてたから、集中力に欠けてんじゃね?




・・だとしたら、俺のせいか。





そんな事を考えてたら、昨日の可愛いAが蘇ってきて
自然と足取りが早くなってた。









.









.









──・・




「あ、A」


「北山さん…、」









案の定、舞台裏の目立たないとこで地道な作業をしてるAを見つけて
さり気なく近くまで歩み寄る。









「また地味な作業してんな〜」


「……ですね……、」









作業してたものを横からひとつ手にしてそう言うと
いつもだったら、またバカにして〜!って言い返してくるのに
ものすんごい大人しい回答が。




本当に超絶落ち込んでんな、って察知。









.









「なんだよ、どうした?」


「……別に、何もないです。」


「怒られたんだろ?」


「え?」


「二階堂が見てたらしくてさ」


「そう、だったんですね…。」









大丈夫か?って顔を覗き込むと
瞬きしたら零れるんじゃないかってくらい、涙に濡れた目で見つめられた。









.








.









「……きたやまさん……、」









.








耐えきれなかったのか、ポロッと一粒落ちてしまった涙に
もう止める術を知らないそれはポロポロと零れ落ちた。









「そんなにきつく怒られたの?」









周りに見えないように背中をトントンしてやると
下を向いて、尚も泣き続けてて。








.









.






この時の俺は、本当に仕事の失敗で泣いてるだけだと思ってて。





でも、後になってよく考えてみたら
Aの涙はいつも、藤ヶ谷のことを思っての涙ばっかりだった。

181→←作者より



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (533 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2260人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はちみつ(プロフ) - kkr1567さん» はじめまして!コメントありがとうございます(*^^*)終わらないでー!と言ってくれるなら、調子に乗ってダラダラとまだまだ続けようかな?!(迷惑笑)楽しみにしていただいて、ありがとうございます(・∪・)また後ほど移行先で更新しますので、是非いらしてください♪ (2018年1月6日 18時) (レス) id: 110603a9b6 (このIDを非表示/違反報告)
はちみつ(プロフ) - みずきさん» はじめまして!コメントありがとうございます(*^^*)ガヤさん担なのにみっくんを応援してくれるなんて嬉しい!笑。でも…阿部ちゃん、流されやすいんですよね〜!笑。北山さんを応援しつつ、見守ってくださいね( ´ ▽ ` )ノ後ほどまた移行先でお会いしましょう♪ (2018年1月6日 18時) (レス) id: 110603a9b6 (このIDを非表示/違反報告)
はちみつ(プロフ) - あきさん» あきさんの為にも、みっくん甘々もちょこちょこ入れていきますよ〜( ´ ▽ ` )ノ藤ヶ谷さんに取られないように、俺のもんだぜ感を出してイチャイチャさせま〜す♪笑 また後ほど移行先でお会いしましょうね(・∪・) (2018年1月6日 18時) (レス) id: 110603a9b6 (このIDを非表示/違反報告)
kkr1567(プロフ) - 初コメです!!終わらないでー!、いつも楽しみにドキドキしながら読んでます。更新楽しみにしています。 (2018年1月6日 8時) (レス) id: bd84d132ee (このIDを非表示/違反報告)
みずき(プロフ) - 初コメです!私は藤ヶ谷担ですが、この話では北山くんを応援しちゃいます。゚(゚´Д`゚)゚。藤ヶ谷くんに流されないでーーー!!!って願いながら見てます(笑)更新楽しみにしてます。頑張ってください! (2018年1月6日 0時) (レス) id: 1ff3922bde (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はちみつみゆ | 作成日時:2017年12月7日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。