検索窓
今日:23 hit、昨日:24 hit、合計:310,609 hit

38 ページ38

.


昨日はあれから実家に帰って
"もう別れるから"とだけ報告して
もう物置と化してるもとの自分の部屋へと閉じこもった。

旦那のいい加減さを知らない両親だから
私が責められるのは目に見えてる。

それでもそんな私をなんやかんや言いながらも
結局は布団も用意してくれて、ご飯も用意してくれて
周りの温かさをひしひしと感じていた。





「仕事……、行きたくないな……」




そろそろ起きて支度をしないと会社には間に合わない時間。
懐かしい匂いのする布団の中でそう呟いた。

今までどんなに疲れてても
どんなに体調が悪くても
仕事を休むことだけはしたくなかった。

でもさすがに精神的にも参っていたせいかしんどくて
布団から起き上がる気力すらない。






.







「A?仕事の時間大丈夫なの?」


「うん………。」


「落ち着いたら降りてきなさい。
朝ごはん準備してあるから」


「……ありがと。」





私が会社に行く気力すらないことを
分かってるのかそのまま部屋を出ていく母。

まだ鏡すら見てないけど
絶対泣きすぎて酷い顔してるし
意を決して会社へと休みの電話をかけた。





「あ〜………、ズル休みしちゃった…」





今までずっと働くことでしか自分の価値を見いだせない気がして
がむしゃらにひたすら働き続けた。

それが今になって
張り詰めた糸が切れたように何もする気が起きない。

これはいいことなのか、悪いことなのか……。





それからまたいつの間にか眠ってしまっていたみたいで
ふと目を覚ますと、もう時計はお昼の時刻を指していた。

と、その時

ヴーヴー……、とベットサイドに置いてある携帯が震えて
手に取ってみると知らない番号からの着信。

旦那だったらどうしよう、と思いつつも
恐る恐る通話ボタンをタッチした。






「…………もしもし?」


「あ、井上さん?」





その不安な気持ちを一気に吹き飛ばすほど
聞き慣れた安心する優しい声。





「北山さん………?」


「そう、良かった〜繋がった」





電話の向こうから安堵した声が聞こえてくるけど
あれ?なんで私の番号知ってるんだろ……?

39→←37



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (497 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1398人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はちみつみゆ(プロフ) - にかみつばさん» お返事遅れてごめんなさい〜!私なんかを知ってくださって嬉しいです(;▽;)キュンキュンしてもらえましたか?キュンを届けたくてお話しで書いてるのでそう思ってもらえるのが一番嬉しいです♪是非他の作品にも遊びにいらしてくださいね♪ (2020年7月12日 10時) (レス) id: cbb2d30d12 (このIDを非表示/違反報告)
にかみつば(プロフ) - 最近知り、楽しく読ませて貰ってます。終始きゅんきゅんで、とても楽しかったです。 (2020年5月23日 10時) (レス) id: 74d56dba5b (このIDを非表示/違反報告)
はちみつみゆ(プロフ) - みちこさん» 番外編までお付き合いくださりありがとうございました!君なしのフレーズも気づいてくださったんですね!さすがみちこさん(^_^)あの歌詞がすごく好きで。笑 リピしてくださるのも有難いです〜泣。他作品でもまたお待ちしておりますね♪ (2020年3月8日 7時) (レス) id: 7eaa343f00 (このIDを非表示/違反報告)
はちみつみゆ(プロフ) - さっこさん» 最後までありがとうございました〜!大人な北山さんいいですよねぇ…私個人的にあの見た目とは裏腹に最年長でしっかりしてるってのが凄く萌えどころなんです。笑 確かに…奪い合いで私は絶対負けるのでさっこさんは勝ち取ってくださいね…(爆) (2020年3月8日 7時) (レス) id: 7eaa343f00 (このIDを非表示/違反報告)
はちみつみゆ(プロフ) - ちょうすけさん» スッキリしてもらえて安心しました〜(;_;)我慢出来てないのもまた北山さんらしいし結局嬉しいし結果オーライですね。笑 また他の作品の更新がんばっていきますので今後ともよろしくお願いいたします♪というかもう来てくださってますよね。笑 (2020年3月8日 7時) (レス) id: 7eaa343f00 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はちみつみゆ | 作成日時:2020年1月5日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。