検索窓
今日:11 hit、昨日:4 hit、合計:146,352 hit

渉 1 ページ10

「お腹すいた…、」









仕事のお盆休みで、久しぶりに帰省するも
両親はなぜかふたりで仲良く温泉旅行。



商店街の福引きで当たったんだとかで、帰省中の娘を残して旅立ってしまった。









「なんか食べに行こっかな」









ひとりで家で食べるのも寂しいし、適当にその辺をぶらついておいしそうなお店を探した。




昔はド田舎だったこの町も、今ではお洒落な店が並んだりしていてすっかり変わっちゃったなー、なんて思いながらもゆっくり歩いていると
ふと目についた看板。









「お洒落なお店〜」









そして、なぜだか吸い寄せられるように入った店は、お洒落な看板とお洒落な外装。


それでいて、入りずらい雰囲気もなく気軽に入っていけるようなそんなお店。






.









「こんにちは〜」








入り口を開けると、カランカランと鳴り奥の方からひとりの男性がやってくる。









「すいません、まだオープン前なんですけど…、




そう言って私を見るなり、無言で指を指して上から下まで舐めるように見つめられる。









「・・え?」









な、なにっ・・?


あまりにも凝視されるもんだから怖くなってきて、思わず後退りすると
ガッ!と両肩を掴まれる。








「ひっ…、

「Aっ!!Aだよねっ?!」









とっても嬉しそうな笑顔で見つめられたその人をマジマジと見てみると
スラリと伸びた長い足と腕。


まるでモデルのような出で立ち。



あれ・・・、



この姿、どこかで・・







.






「あっ!渉っ?!」


「そう!渉っ!!」








.







学生時代に仲良しグループで一緒だった横尾渉。


グループで一緒だったものの、直接ふたりで遊んだこととかはなかったし
卒業と同時に疎遠になっていた。









「えっ、なんでここにいるのっ?」


「俺いま、ここで店やってんの」


「店をやってるって…、渉が経営者ってこと?!」


「そうそう、ずっと店だしたくてさ。
最近ようやく夢が叶ってオープンすること出来たんだよね」









嬉しそうに話すその姿も
滑舌があんまり良くないところも
学生時代と変わってない。









「あ、まだオープンまで時間あるけど座っててよ」


「いいの?ごめんね?
オープン時間も見ずに、なんかこの店に引き寄せられてさ」


「ほんと?それはすげー嬉しいわ」









カウンターの向こうからおいしそうな香りがしてきて
ぐぅ、とお腹が鳴る音がした。

渉 2→←太輔 3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (284 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
692人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はちみつ(プロフ) - きーたさん» お返事遅くなりました( ;∀;)お陰様で無事に完結いたしました♪これからもまたお姉さんに突っ込まれながら、ニヤニヤしに来て下さいね\(^o^)/(笑) (2017年8月20日 10時) (レス) id: 110603a9b6 (このIDを非表示/違反報告)
きーた(プロフ) - 覚えてくれてることが嬉しいです♪ヽ(´▽`)/ニヤニヤしててお姉ちゃんにニヤニヤしすぎって言われましたw明日もまた見にきます!頑張ってください〜p(^-^)q (2017年8月17日 23時) (レス) id: a31ac16d08 (このIDを非表示/違反報告)
はちみつ(プロフ) - kissberry?さん» コメントありがとうございます(^^)すごい文才だなんて、とっても嬉しい言葉ー( ;∀;)♪俄然やる気がみなぎってきたので、大トリのみっくんまでがんばりますねっ!♪ (2017年8月17日 16時) (レス) id: 110603a9b6 (このIDを非表示/違反報告)
はちみつ(プロフ) - きーたさん» もちろん!受験がんばり中のきーたさん!(^^)♪裕ちゃんにニヤニヤしてもらえて良かったですー( ;∀;)なかなか全員分のシチュエーションが浮かばなくて参ってます(笑)明日中には宮っちとみっくん完成させられるか・・頑張ります(笑) (2017年8月17日 16時) (レス) id: 110603a9b6 (このIDを非表示/違反報告)
kissberry?(プロフ) - すごい文才ですね!もうホントにメンバーの声が聞こえてくるようでした!続き楽しみにしてます(*^^*) (2017年8月17日 1時) (レス) id: 6713584b27 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はちみつみゆ | 作成日時:2017年8月13日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。