検索窓
今日:9 hit、昨日:10 hit、合計:86,139 hit

28 北山side ページ28

.







「悪い女」





そう言い続けなければ、自分の感情が暴発してしまいそうで怖かった。




嘘は守ってくれる。


Aを
玉森を
俺自身を
バンドを


だから嘘をつくことを俺は厭わない。





.





なんて。



本当はそんなの言い訳だ。




本当に全てを守りたかったら、ここに来るべきじゃないのは分かってたくせに
色んな言い訳と理由を付けてここに来て
衝動のままにAを抱き潰した。





.






なんで
なんであの場所でまた会うんだよ。



以前働いていた楽器屋の店長に
久しぶりに今の状況を報告しに行っただけなのに。



少し世間に名と顔が知れて地味に注目されつつあるとは言っても
地に足がついたままでいたかった俺は、未だに公共機関を使って移動していたから



街中に溢れる仮装した人々の喧騒に
今日がハロウィンナイトなことに気づき、
ふとあの道を通ってみたい衝動に駆られた。



一年前、バンド練習の後、
人混みから逃れたくて通った道。



割り切った関係だったただの火遊びの記憶は
まるで初恋を思い出すように
甘酸っぱく、少しほろ苦さを伴う気持ちを残したまま
今でも自分の胸に残り続けて。





らしくないな、と自分でも苦笑しながら歩いていたら









Aがいた───────。








ああ、運命じゃんか。






なんて






乙女のように思ってしまった自分に
更に苦笑いが出た。







んなわけねーし。







だけど声をかけずにはいられなかった。
その顔を見ずにはいられなかった。




A。




決心が揺らぎそうになるのを必死に抑えて
ただちょっと声を聞いて別れよう。

そう自分に何度も言い聞かせて声をかけたのに。








お前がここにいた理由が俺と同じ理由だと知って、どうしようもなく愛しさが込み上げて
そんな気持ちを慌てて消さなきゃと、咄嗟に玉森の名前を出した自分は、





どこまで卑怯な人間だろう。





なのに。





めちゃくちゃな理由でラブホに駆け込んでいくAを見て




我慢なんかできるはずがなかった。







.






「悪い女」




だけど想いを凍らせて
心を嘘で固めて



真実は囁けないから
できるのは唇で語ることだけ




せめて秘密を絡め合った指で握り潰して
何も考えずに俺に溺れて欲しくて


何度も何度もAの中で
言えない言葉の代わりに


キスをした─────。

29 北山side→←27



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (184 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
710人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はちみつみゆ. ましろ | 作成日時:2020年1月9日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。