検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:86,112 hit

4 玉森side ページ4

.





目に見えて動揺してるミツ。
ミツは本当に分かりやすいと思う。





だけど、ごめん。
これだけは譲れない。





ずっとずっと何をしててもつまらなくて
何に対しても大して執着が持てなくて
でもそんな毎日にほんの少しだけ苛立って。




でもその苛立ちに向き合いたくはなかったし、
適当に、緩く生きてるのが自分だって周りに思われてる方が楽だったから、誰に何を言われようと、非難されようと、ずっとこのスタンスでやってきた。





音楽はそんな苛立ちを少しだけ和らげてくれたけれど、
でもそんなことよりも、女を引っ掛けるツールにしか俺は思ってなかった。




ミツを宮田に紹介された時、
同じように生きてるミツに親近感が沸いた。




だからかな。




ミツが抱いた女は尽く気になって、共有したくなって。


女なんてどうしようもない、信じるに値しない生き物だってこと、いっつもミツに分からせたかったのかもしれない。
ずっと自分と同じ気持ちでいて欲しかったから。

先に抜け出されたら寂しかったから。



だからAのことが気になったのも
最初はミツが珍しくご執心だったからだ。




ただそれだけだったのに。




「俺ってサイテー………」




100%最低なことをしてる自覚はある。

でも諦められなかった、どうしても。




俺だってやっと、やっと見つけたから。




その代わり、ミツに音楽を
音楽で返そうって思ってる自分は狡いんだろうか。
ミツがメンバーの中で誰よりも"KISS"を大事にしてること、愛してることを知っていて。





.






ろくに練習もせず、鈍っていた技術で奏でていた適当な音。

それなのに、あんな音をAは褒めてくれて
嬉しくて、情けなくて、悔しくて。





ミツに自分の気持ちを告白した夜、俺は自宅でベースの練習を始めた。
アンプラグでヘッドホンを使って夜中まで。




途中、ミツから宮田と二階堂もインディーズデビューを承諾してくれたというLINEが入る。



皆、本当は夢をまだ追いたかったんだな。




なんだか興奮した。




こんな気持ちは初めてだった。

5→←3 北山side



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (184 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
709人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はちみつみゆ. ましろ | 作成日時:2020年1月9日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。