検索窓
今日:18 hit、昨日:49 hit、合計:18,849 hit

怪力 ページ42

目の前に堂々と立つ人影が見える。皆んな動揺している様だった。然し皆んなも、ただの中学生ではない。良い加減見分けも付く様だ。
?「つまらぬ。足音を聞く限り、手強いと思える者が1人しかおらぬ。精鋭部隊出身の引率教師かぬ。如何やら、モズックは失敗した様だぬ。出てこいぬ。」
素手で窓ガラスにヒビを入れる。ゴリラが3人に増えた。此奴は怪力とでも名付けておこう。然し、烏間先生はダウンしている。その足跡とやらは私の事であろう。歳の把握もできないとは私なら勝てる相手だと言う事が検討付く。
そんな事より。少し気になる事があった。
貴赤「「“ぬ”多くね?おじさん。/多いと思う。怪力さん。」」
E「「言った!良かったカルマが居て!」」
千「意外に翠麗も神経が図太いんだよな。」
E「「うんうん。」」
怪「"ぬ"をつけると侍ぽい口調になると小耳に挟んだぬ。かっこよさそうだから、試してみたぬ。間違ってるのなら、それでもいいぬ。この場にいる全員を倒してから"ぬ
"を取れば恥にもならぬ。」
殺「素手...それがあなたの暗殺道具ですか....。」
怪「こう見えて需要があるぬ。身体検査に引っ掛からぬ、利点は大きいぬ。近づきざま、脛椎を一捻りぬ。その気になれば頭蓋骨も握り潰せるぬ。」
此れは中也と同じで脳筋タイプだ。納得できてしまう私も私だが。
中「お前亦失礼な事考えただろ?」
貴「知らない。」フイッ
中「おい。目を逸らすな。」
怪「だが、面白いものだぬ。人殺しの力を鍛えるほど暗殺以外にも試してみたくなるぬ。則ち、戦いぬ。強い敵との殺し合いぬ。だが、がっかりぬ。お目当てがこのざまでは試す気も失せたぬ。雑魚ばかり1人で殺るのも面倒だぬ。」
この怪力さんも毒使いと同じで結局はボスか。今分かった事だが、今回の主犯は暗殺者の使い方が下手だと言う事だ。暗殺者ならば暗殺者らしく、隠密に行動すべきだが、主犯に場所でも指名されたのだろう。足止めをしてくれなどと言われた。暗殺者は正面からの戦いに強くはないのだ。そんな事も知らずに指示を出している生半可な奴なのだろう。
怪「ボスを呼んで皆殺しぬ。」
私が行った方が良いだろう。そう思い、一歩前に踏み出す。其れと同時に横を通り過ぎていく人影が見えた。
赤「翠麗ちゃんは、下がってて俺が殺るから。」
以前のカルマとは少し違う。何か決定的な何かが。以前のカルマなら私は前に出ていただろう。だが、今のカルマなら絶対に大丈夫だ。彼の佇まいがそう教えてくれる。

中學生とプロ→←暗殺夏休み



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
61人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 暗殺教室 , クロスオーバー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蜜柑食堂 | 作成日時:2023年3月2日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。