検索窓
今日:41 hit、昨日:5 hit、合計:86,979 hit

時透の双子は、長女である私が守る。1 ページ16

【A side】

時透 A
「霞の呼吸 弐の型―――」

――八重霞

血飛沫が散る。鬼の雄叫びが辺りに響く。鬼の首が切れたのだ。

ハラハラと切なく鬼の身体が散っていく。

私はそんな鬼に手を合わせた。

時透 A
「どうか次生まれて来る時は、鬼になんかなりませんように…。」

怒りに燃えていた鬼の瞳がハッと見開かれる。その目から止めどなく涙が溢れる。

そして鬼は消えた。東の方から朝日が登り出す。

―鬼殺隊、階級戊。時透 A。

最近悩んでること、それは。

私の使う呼吸、霞の呼吸が合わないように感じること、だ。




時透 A
「ただいま〜…」

小声でそう言い家に入る。

時透 有一郎
「お帰り、姉さん」

早朝の我が家、誰も起きていないかと思っていたが、ゆうが朝食を作っていた。

時透 A
「ただいま、ゆう」

もう一人の弟、むいはまだ寝ている。…ま、それが普通か。まだ朝になったばかりだし。

…むしろ心配なのはゆうの方かもしれない。10才の成長期真っ盛りの男の子、こんな時間に起きてて大丈夫なの?ちゃんと寝てる?

時透 A
「…何か手伝おうか?」

時透 有一郎
「…いい。疲れてるだろ、そこで休んでろ」

そっけない言い方だったけど、彼なりの優しさだと私にはわかってる。

それじゃお言葉に甘えて、と私はむいの寝顔を見つめる。

時透 A
「ふふ、かーわいー…」

もうすぐ11才になるむいは、ちょっと大きくなって大人びたけど、まだまだ可愛い、甘えっ子。

頬をちょっぴりつつくと「んっ…」と小さく声をあげる。可愛い。

時透 有一郎
「…無一郎、寂しがってたぞ。最近姉さん、ずっと任務ばかりだって」

時透 A
「あら、そんなこと言ってたの?」

時透 有一郎
「言ってはないけどな。…ずっと鶴ばっか折ってるし、チラチラ戸の方見てたし」

時透 A
「…よく見てるのね」

時透 有一郎
「…目が離せない、の間違いだろ」

素直じゃないんだから、本当に。

時透 有一郎
「…せめて、俺がもう少し優しくしてやれたらいいんだが、な…」

聞こえるか、聞こえないか位の小さな声でゆうが言う。

きっと聞こえないように言うつもりだったんだろう。否、そもそも言うつもりすらなかったのだろう。

けど、静かな家の中ではしっかりと聞こえてしまった。

時透 A
「言ってあげればいいのに…大切に思ってるって。じゃないと、…きっと、後悔するよ」

時透 有一郎
「…」

2→←時透コソコソ噂話っ!!4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
127人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

るるっち(プロフ) - 優衣さん» コメントありがとうございます!あの話はとても楽しみながら書いた覚えがあります笑 (9月15日 13時) (レス) id: ef030e36e0 (このIDを非表示/違反報告)
優衣 - 夢主ちゃんのドッキリがすごく面白かったです❗ (8月28日 11時) (レス) id: fa32b0552b (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - はい!!!!そんなこと言っていただき光栄です//////めっちゃありがとうございます。 (7月1日 6時) (レス) id: c9acf0ff51 (このIDを非表示/違反報告)
るるっち(プロフ) - 紬さん» そうなんですかね。コメントって貰えたら貰えるだけ嬉しいものですし、私としてはなるべくその思いをお返ししたいと思ってます。しかし、こうして褒めて貰えると嬉しいものですね。こちらこそありがとうございます。 (6月30日 20時) (レス) id: ef030e36e0 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - おーーーー!それは素晴らしいですね。返信できる人ってなかなかいませんよ///本当にいろんな意味でありがとうございます。 (6月29日 16時) (レス) id: 3716f5de4e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:るるっち | 作者ホームページ:http  
作成日時:2020年6月8日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。