検索窓
今日:12 hit、昨日:82 hit、合計:186,253 hit

6 ページ21

【無一郎 side】

はぁ、はぁ、と肩で息をする。

視界の隅で、男の子と女の子がオロオロしてるのが見える。

―良かった、守りきれた。

…ごめんね、怖かったね。怖いところ見せちゃったね。

…僕なら大丈夫だから気にしないで。

情けは人の為ならず。君達は僕が助けた分だけまた誰かを救って、そしていつか巡りめぐってよい報いが返ってくる。

それだけで十分だから、さ。

…いや、もう返って来ないかも知れないけど、それでもいい。

君達が無事だったこと。

それが今の僕には一番のよい報いだから。

何て言ってあげたらいいんだけど、ごめんね。

もう、何にも言えないや。

…痛い、身体中が痛い。

意識が闇に溶けていくのを感じる。もうどうしようもないと、僕にはわかっていた。

全ての事が走馬灯のように蘇る。

…嗚呼。

時透 無一郎
「にぃ、さ…ん」

どうして、こんなときに思い出すのは、兄さんなんだろう。

…ううん、本当はわかってる。わかってるはずなんだ。

もう一度、兄さんと笑いあいたかった。

幼いあの日のように。

いつか聞いた姉さんの声が蘇る。

―無一郎、聞いて。ゆうはね、決して無一郎を嫌いになったりした訳じゃないの。

―いつでも、いまでも、ずっと無一郎のことを大切に思ってるのよ。

―無一郎が傷つかないように。無一郎が幸せに生きていられるように。

―無一郎を守りたいの。父さんや母さんは、人の為にした行いで死んだ。…無一郎にはそうなってほしくないのよ、ゆうは。

…ねえ、姉さん。

その話を聞いたとき、僕、全く信じてなかった。

昔はともかく、今は冷たい人で、そんなことを思っているのなら少し位の配慮があってもいいじゃないか、って。

けど、兄さんは昔から毒舌だったし、そう考えれば辻褄があう。

―わかってたんだね。僕、本当は。

全部、きっとわかってた。

…ねえ、兄さん。

僕が帰ったら、兄さん、怒るかな。

ボロボロになって帰ってきて、怒るかな?

それとも、笑ってくれるかな。

「頑張ったなぁ」って、笑ってくれるかな…?

身体中痛くて仕方なくて、けど僕は、僕は意識が溶けてなくなるまでずっと




そんなことばかり考えていた。

7→←5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (108 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
191人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

廣岡唯 - 3だあ (11月21日 13時) (レス) @page28 id: 4e6dbece94 (このIDを非表示/違反報告)
廣岡唯 - 面白いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwキャラほうたい (11月21日 13時) (レス) @page4 id: 4e6dbece94 (このIDを非表示/違反報告)
るるっち(プロフ) - 優衣さん» ありがとうございます!今思えばキャラ崩壊させすぎでは……?と思う描写も多いのですがそれでも今なお楽しんでくれる方がいるというのは本当に嬉しい限りです。コメントありがとうございました! (9月15日 13時) (レス) id: ef030e36e0 (このIDを非表示/違反報告)
優衣 - このお話よくできてますよ👌すごく面白いですこの作品‼️特に無一郎と有一郎の3分クッキングが面白くてすごく笑いました❗無一郎と有一郎のキャラ崩壊がすごく面白いです✨ (8月27日 19時) (レス) @page44 id: fa32b0552b (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - まじですか!!!!めっちゃ嬉しいです//////楽しみにまってます** (6月29日 16時) (レス) id: 3716f5de4e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:るるっち | 作者ホームページ:http  
作成日時:2020年6月2日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。