検索窓
今日:4 hit、昨日:25 hit、合計:285,750 hit

50. ページ15








『ここはね、この公式を使って解くんだよ』

「へえー、なるほど」





お昼を食べた後、 そのまま帰る訳にもいかず何かお礼としてお手伝いをしたいと申し出たところ、

「課題が終わってない」

と言う二郎くんの先生役をする事になりました。

時間は一郎さんが帰って来るまで。

家に帰っても暇なだけだし、二郎くんと2人でお留守番しながらお勉強っていうのも良いでしょう?





「解けた!すげえ、分かりやすい!」

『ほんと?初めて言われた』

「数学の上田より教えるの上手いっす」

『ああ…その先生、分かりにくい事で有名だからね…』

「マジか…どーりで授業中に皆揃って首傾げてる訳だ」





二郎くんと他愛もない会話をしながら勉強を教えている内に、気付けば空はオレンジ色になり始めていた。

空になったマグカップを持って立った時、ちょうど玄関の方から扉が開く音がした。

英文法に苦戦している二郎くんの代わりに出てみると、一郎さんが帰ったようで。





『おかえりなさい、一郎さん』

「…は?A??」

『あっ、不法侵入とかじゃないですからね!?』





そう言えば何も伝えていなかった事を思い出して慌ててそう言うと、一郎さんは「それは分かるっつの」と笑った。

二郎くんの家庭教師をしていた事を伝えると、お礼と一緒にその大きな手で頭を撫でられた。

思わずドキッとしてしまったのは仕方ないと思う。





「で、二郎は課題終わったのか?」

「うん!たった今終わったよにいちゃん!」

「良くやったな〜」





頭を撫でられて嬉しそうにしている二郎くんをニコニコしながら見ていると、「あ、そうだ」と一郎さんが何か思い出したように私の方へ向き直って来た。

何だ?





「A、萬屋(うち)でバイトする気ないか?」

『……はい?』





51.→←**.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (568 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2516人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みゆ - 続き気になります〜!更新待ってます! (1月20日 15時) (レス) @page34 id: 38735f9208 (このIDを非表示/違反報告)
アリス - 続き気になる〜更新がんば (2022年5月20日 21時) (レス) @page34 id: e3725c1631 (このIDを非表示/違反報告)
ベル(プロフ) - え?続きが気になるぅ!!更新頑張ってください! (2021年9月11日 0時) (レス) id: efb845659a (このIDを非表示/違反報告)
しっとりチョコがすごく食べたい。 - うぅ……癒しを!!癒しを恵んでください!!更新待ってますぅぅぁぁぁ!! (2021年1月10日 15時) (レス) id: 7e61cd56ff (このIDを非表示/違反報告)
けい - お話めっちゃ面白いです!更新頑張ってください! (2020年12月25日 16時) (レス) id: 54e19010c8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:麦子 | 作成日時:2018年12月6日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。