検索窓
今日:11 hit、昨日:40 hit、合計:35,964 hit

@11《嫁の気持ちの正体は、》 ページ23

銀時『あ"〜〜…ぎもぢわりぃ……』


昨夜、ベロベロになる程、吉原で酒を飲んでいた銀時は



『あー?俺が結婚してるって話???本当だよぉ。
すっげぇ美人なんだよー?銀さんの嫁ぇ。自慢の嫁なの。』


『ても嫁がさぁ…昔っから、なーんにも言ってくれない奴なのっ!!!!』


『この間なんて、真選組の屯所なんて行きやがってさぁ。
まぁ、仕事だし?仕方ねぇよ??
でも帰ってきたら、ヤローの匂い付けてくるし、くせぇのなんの!!行く前にもなんも言ってくれねぇし!!!』


『もう俺は心配で…しんぱ…心配してんのにぃ!!!!』


『はっ?オメェらになんて絶対会わせてやんねぇよぉ。』



などと、喋り倒したあげくそのまま朝まで寝てしまい、
昼過ぎに歌舞伎町に帰ってくると言う失態を犯した。



月詠『しっかりしなんし!そして早く帰れっ!!お前さんのその自慢の奥さんが心配しとるじゃろうが!』


銀時『あー…消えたい。なんで俺あんなに、ベラベラと…
あー…記憶だけでいいから消したい。今日に限って全部覚えてやがる……』


月詠『さっさと歩け!こんなところ、もし奥さんに見られでもしたら…』


A「昼間に帰ってくるとはいい身分だな。銀時。」



聞き覚えのある声を耳にした瞬間に、もともと悪かった銀時の顔色が真っ青になった。



銀時『あっ、、、いやぁ。その…おはよう……』


月詠『銀時、知り合いか?……はっ!もしかして、主さんがっ(もがっ)』


銀時『あぁぁぁ!知り合いっつーかぁ、なんつーかぁ!』



何かを察した月詠の口を急いで塞ぎ、ダラダラと冷や汗を流す銀時。


その、様子のおかしな銀時の姿を見たAは、
スッ…と見たこともないほどの冷たい笑顔を浮かべ、



A「頭領さん。そいつと私は、ただの仕事仲間だ。
銀時、神楽と新八が心配していたぞ。早く帰ってやれ。」



とだけ言うと、踵を返し、立ち去った。



月詠『ぎ、銀時、、、非常にまずいのではないか、、、?
もしかしなくても、今のお前さんの奥さんだろ!?!?』


銀時『……やばい。あの顔はやばい、、、』


月詠『なぜわっちの言葉を遮ったのだっ!!!!
あんな事をしてはますます誤解を生むだけだったろう!!』


銀時『ど、どどどどうしよう!!!』


月詠『うだうだ考える暇があるなら今すぐ追いかけろっ!
こんの…腰抜けがぁっ!!!』




月詠は銀時のケツを蹴り飛ばし、フラフラな足取りで
Aを追いかけていく銀時を見送った。

@.→←@.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (93 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
470人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

むぎむぎ(プロフ) - MOCAさん» 神コメントありがとうございます!!!更新滞ってしまって申し訳ないですー(゚`ω´ ゚)゚頑張りますね!!! (2月1日 7時) (レス) id: 648c54db81 (このIDを非表示/違反報告)
MOCA(プロフ) - やばば!マジでこの作品神やろ!急に来る夢ちゃんのデレとかマジ最高すぎ。更新頑張ってください!応援してます! (1月27日 11時) (レス) @page30 id: 71d87de2fb (このIDを非表示/違反報告)
むぎむぎ(プロフ) - 紅狼さん» コメントありがとうございます!!好きすぎるなんて嬉しすぎる、、、更新できてなくてすみません。少々お待ちください(T ^ T) (1月7日 13時) (レス) id: 648c54db81 (このIDを非表示/違反報告)
紅狼 - ヤバい、めっちゃ好きすぎる、まぁ、銀さんの奥さんへの愛が溢れすぎて、ずっとニヤニヤしっぱなしでしたw更新頑張ってください。 (1月3日 2時) (レス) @page30 id: c1d0e4500e (このIDを非表示/違反報告)
むぎむぎ(プロフ) - kk_さん» コメントありがとうございます!!そう言ってもらえるだけでほんとに頑張れます。。。引き続き読んでやってください!! (10月9日 21時) (レス) id: 0ab5c4428c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:むぎむぎ | 作成日時:2023年10月9日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。