検索窓
今日:111 hit、昨日:91 hit、合計:109,934 hit

@06《気付く》 ページ34

吉原の一件から数ヶ月
最近どかんとでかい仕事がない。


このままじゃあ私の貯金が銀時に食い尽くされるぞ…

そんなの…絶対嫌だ!!


A「お。依頼書…と。なんだぁ?この札束、、、」


あ、れ……??この筆跡…


A「、、、はは。そうかぁ。片足突っ込んだとかの話じゃない。こりゃあ、当たりを引いたみたいだな。」



奴さん…ついに出てきやがった。


.
.
.


銀時『どういう風の吹き回しだぁ?一緒に飲みに行こうなんて。』


A「いいじゃないか。家で私の夕飯食うのも飽きただろ?」


お登勢『だからってなにも、うちじゃなくたっていいだろう。飲み代はきっちり払ってもらうよ。』


A「任せてよぉ、お登勢さん。でかい報酬入ったんだ。
銀時、今日は奢ってやる。って、いつも私が払ってるか。」


銀時『テメェの夕飯なんか久しく食ってねぇよ。あれか?俺の飯に飽きたってか!!!』


A「だって銀時、鍋しか作ってくれないもん。もう1週間鍋しか食ってないもん。それに一昨日のあの肉、消費期限切れてたの知ってんだからな。」


銀時『まじかよ!!気づかなかった……えっ?俺の昨日の腹痛の原因それ…?だからお前、野菜しか食わなかったの?』


A「え?腹下してたの??
そんなもんで腹下すなんざぁ…銀時も弱くなったな。」


銀時『えっ?なんで俺今、呆れられてるの??
弱くなったってなに?腹の話?』


A「消費期限切れた肉食ったくらいで、なにピーピー言ってんだよ。」


銀時『おめぇは食ってもねぇだろうが!何を偉そうに。ピーピー言ってたのは俺じゃなくて腹の方だよ。』


お登勢『上手くないよ。』


銀時『そもそも俺らの家計は火の車よ?んな腐ってねぇモン捨てれるような立場じゃねぇんだ。』


A「家計が苦しいのは万事屋に依頼がないせいだ。」



『相変わらず仲良しだなぁ!お2人さん!』



なんて常連客の笑い声を聞きながら
Aは珍しく、この日は絶えず楽しそうに、酒を煽る。


.
.
.


A「ったく…潰れるまで飲みやがって。」


銀時を担いで帰ってきたAは、どさっと床におろし、
布団を敷いてやる。


A「呑気にいびきかいてんじゃないよ、バカ銀時。」


銀時『ふがっ……ぐぅ〜…』


A「ふふっ。あのガリガリ侍が随分と様になったもんだ。
なぁ、銀時?お登勢さんのことよろしくね…頼んだよ。」


そういうと、Aは銀時の額に口づけ落とし……


静かに家を出て行った。

@.→←@.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
302人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

むぎむぎ(プロフ) - いちご丸さん» 前作も読んでいただきありがとうございます!!よければこっちも楽しんでいただけると嬉しいです(*´-`) (9月20日 19時) (レス) id: 0ab5c4428c (このIDを非表示/違反報告)
いちご丸 - 実況者さんの小説から来ました!頑張ってください! (9月20日 17時) (レス) id: 7e45dba670 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:むぎむぎ | 作成日時:2023年9月14日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。