検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:37,892 hit

14 ページ14

.




翌日、船がAの故郷である星に到着した。


婆さんに会えるのが相当嬉しいのか、珍しくAの頬が緩んでいる。
隠しているつもりなんだろうけどバレバレだよそれ。


聞けばずっと出稼ぎで仕事を転々としてきたから、1ヶ月も家で過ごすのは数年ぶりのことらしい。

そりゃ頬も緩むよネ、可愛い。


は〜あ。
これから1ヶ月もAがいないなんて、死ぬほど退屈なんだろうな。




昇降口が開いて船から降りていくA。
なんだかもう寂しくて、一緒に下まで降りてやる。

なんでお前そんなに嬉しそうなんだよ、ムカつく。



「振り回しちゃってごめんね、帰ってきたら死ぬほど働くから」

「そうだネ、帰ってきたら便所の掃除でもしてもらおうかな」

「…怪我しないでね」

「は?」


その小さな言葉を俺は聞き逃さなかった。



「あっ、すぐ治っちゃうから大丈夫か」


いや大丈夫じゃないし、今ので瀕死状態だし。



「じゃ、行ってきます」

「……」



そうしてAは背を向けて行ってしまった。
振り返ったら手でも振ってやろうと思ったけど、振り返ることもなく。


あー…これ、1ヶ月も耐えられそうにないな。



.

15→←13



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
94人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 神威
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mucha | 作成日時:2019年12月18日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。