検索窓
今日:12 hit、昨日:33 hit、合計:99,302 hit

雨が降ると君は死ぬ2 ページ27

-








雨の日は、途端に何もする気が起きなくなる。

と、勝手に思ってる。


病は気からって言うし、元気だ!って思えばきっと元気にいつも通り振る舞えるんだろうけど、なんか今日はそう上手くいかない。たぶん、昼間っからあんな夢を見たからだ。まあ、こういう日もある。





柾「はい。コーヒーか、ココアか」

「……どっちでも、」

柾「は無し!ほら、どっち?」

「……じゃあ、こっち」

柾「はい、どーぞ」

「いや別に開けてくれなくても……ありがと」





……でもな。

今日はべつに、明日の本番に向けての最終調整だけだからいいけど(いや本当は良くないけど)、もし、


もしも、めちゃくちゃ大事な番組でのパフォーマンス日当日だったら?

雨が降ったら、またこうなって、みんなに迷惑かける?




まさやくんのくれた冷たい缶コーヒーにさっそく口を付けると思ったよりガツンと苦く、加糖かと思ったら完全に無糖だった。




柾「……俺さ、Aちゃんのことならなんでも分かるみたいなんだよね」

「……まあたしかに。今日も元気ないこと見破ってきたの蓮汰とまさやくんだけやからそうかもね」

柾「え〜なんだあ。蓮汰が先なの?それは残念」

「……べつに、気にしてくれなくてもいいのに。……」




ああ、だめだ。

もう今日はなんにも喋らない方がいいかもしれない。あの時みたいに、言わない方がいいことをこの口がスルッと、零してしまう。






柾「……泣いてる?」

「え?泣いてへんよ」

柾「……まあいいや。あんまり距離急に縮めてAちゃんに嫌われたくないし、別に俺もなんも言わない」

「……それは助かる」

柾「でも、1個だけ約束してくれる?」

「?……まあ、1個だけなら」






まさやくんは約束事を言わないまま、スッと小指をわたしに向ける。


……今どきこんな約束ゲーム、するんだ、まさやくんも。


なんてちょっと微笑ましく思ってから、わたしもそれにするりと、自分の小指を絡ませる。







柾「いい?……絶対に、1人で泣かないこと」







言い終わってから、ぎゅ、と、絡められた指の力が少しだけ強まった。





なんだろう。なんでなんだろう?

その言葉、誰かにも前に、言われた気がする。






柾「……泣きたくなったら、俺の事呼んで?約束」




誰、だったっけ。いつだ?

記憶を辿りながらジッと考えていたら、わしゃわしゃと、何故かちょっと切なそうな顔をしたまさやくんが、わたしの頭を撫でていた。

☆LET ME FLY→←雨が降ると君は死ぬ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
200人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:魚屋 | 作成日時:2021年2月16日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。