検索窓
今日:25 hit、昨日:47 hit、合計:265,128 hit

ページ49




元々お酒が弱くて、さらにコーヒーとかお茶とかちょっと苦味があるものは得意じゃない佐久間。そんな彼が甘さがある梅酒とはいえロックを飲んでいるなんて。


「うわー、酒」

「いやそりゃそうでしょ」

「俺なんか強くなった気ぃすんだよね」

「そんな大学生みたいな調子の乗り方しないでよ」


もうすでに顔が赤い。まだ喋れているから大丈夫だとは思うけど決して強くなったわけでは無いと思う。私がこっちにいた時は俺弱いからさってちゃんとセーブしてたのに、どうしたもんか。


「トイレ行ってくるわ」


そう言って立ち上がった彼の足取りはまだいつも通りではあったけど。心配になった私はこの隙にお水を頼んだ。



ラウールサプライズ大成功〜!✌️


チラッと携帯を見るとラウールくんからの写真付きメッセージが。ケーキを前にプレゼントを抱えた亮平くんが照れ臭そうに笑ってる写真だった。

その中には私のプレゼントも。


ラウールAさんからのプレゼントが一番嬉しそうだったよ〜😆


その写真を見て思わず顔を綻ばせていたら追加でくるそんなメッセージ。一番だなんてそんなことはないと思うけど、とりあえず喜んでくれたなら安心だ。後でちゃんとおめでとうって言わなきゃ。


潮田Aよかった!渡してくれてありがとう!


きっと今頃宮舘さんの美味しい料理とケーキでパーティーしてるんだろうな。


「何ニヤニヤしてんの?」

「え、あ…おかえり」


ラウールくんに返事を返して顔を上げると佐久間がまた梅酒を傾けながらこっちを見ていた。


「いや別に…」

「その"友達"から?」

「え?」


佐久間は何だか笑みを浮かべて、目を細めて私を見つめる。見たことない表情にヒヤリとした。


「違うけど…」

「けど?」

「いや友達だよ、別の」


うん、間違ってはいない。今連絡したのはラウールくんだ。友達…うん、高校生だろうが友達だ。


「あ、そういや。照が最近彼女できたらしいよ〜」

「え、そうなの?」

「こないだ飲みに行ったら惚気るのなんの」

「へぇ…おめでたいじゃん」

「俺も惚気てぇー」

「別に聞くけど」

「相手いねぇよ」


鼻で笑いながらお酒を流し込み続ける佐久間。私が知らない間に人が変わってしまったのだろうか。同期会で楽しそうに笑いながら話す佐久間とは違ってずっとこんな感じ。

甘党→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (402 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
999人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 阿部亮平   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぽぷら(プロフ) - お風呂場の狸さん» いつもコメントありがとうございます!また泣かせちゃった…(笑)お楽しみいただけたようで嬉しいです。寒くなってきてお仕事だとか、朝起きるのも億劫な季節ですよね。お互いに頑張りましょうね( ; ; )こちらこそありがとうございます! (2021年12月19日 16時) (レス) id: 0e689a64ff (このIDを非表示/違反報告)
お風呂場の狸(プロフ) - めちゃめちゃ泣きながら読んでいま全てを踏まえて読み返してます……ほんとに天才です最高です……今日も6時半起きで仕事なのに一気読みしちゃいました……!今週一週間も頑張れそう(;-;)とても面白かったです!ありがとうごさいます!!! (2021年12月13日 2時) (レス) @page17 id: 0d3b8981e3 (このIDを非表示/違反報告)
ぽぷら(プロフ) - aggyさん» お読みいただきありがとうございます!どうなるんですかねにやにや(笑)駆け足になりますが彼らを見届けてくださいね!コメントありがとうございます(^^) (2021年11月29日 1時) (レス) id: 0e689a64ff (このIDを非表示/違反報告)
aggy(プロフ) - コメント失礼致します!いつもお話拝見させて頂いてます。今回のお話、読んでてニヤニヤしちゃいます笑笑今後の展開楽しみにしてます! (2021年11月27日 20時) (レス) @page50 id: 4fbf4fb7f7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽぷら | 作成日時:2021年11月26日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。