検索窓
今日:5 hit、昨日:29 hit、合計:122,487 hit

120.朝食 ページ26

乱「おはようございます!」




「おはよう。」




千穂理と二人で食堂に来たら、乱太郎、きり丸、しんべヱに会った。




き「Aさんはどっちの定食にするんですか?」




し「僕はお腹が空いたからどっちも食べちゃおう!」




き「しんべヱ、そんなに食べたら太っちゃうぞ。」




し「おばちゃん、A定食とB定食!」




朝から沢山食べるんだな…




「A定食で。」




千「私はB定食で。」




私と千穂理もおばちゃんから定食をもらった。さてと、どこに座ろうか…




乱「Aさん、千穂理さん。ここに来てください!」




「いいの?じゃあ、お邪魔させてもらおうかな。」




乱「どうぞ、どうぞ!」




こう考えると、一年は組とはすっかり仲良くなれた気がする。忍術学園も捨てたもんじゃないな。




四「あの…」




「ん?私?」




二年生の時友四郎兵衛だ。こくりと頷いている。




四「隣に座っていいですか?」




「私は全然構わないけど…」




後ろを見ると、同じ青色の制服を着た忍たまが三人いた。




四「ありがとうございます!」




そう言うと、にこにこと笑って隣に座ってきた。続くようにその三人も座る。




し「僕、全然お腹いっぱいじゃない。」




「え?もう食べ終わったの?」




しんべヱの茶碗を見ると、山盛りにあったご飯は綺麗に食べ尽くされていた。




し「はい。もう一個定食、食べよ!」




き「ちょっと待て、本当に太るぞ。」




乱「そうだよ。きりちゃんの言う通り、これ以上食べて太ったら、また山田先生とランニングしに行かなきゃならないよ?」




し「でも…」




どうやら食べ足りないようだな。そうだ、いいことを思いついた。




「しんべヱ、私の切り身魚半分とご飯を半分あげようか?このくらいなら、定食一個食べるよりはいいんじゃない?」




し「本当に?いいんですか?!」




しんべヱの目が輝いている。




「いいよ。私にはこの朝食少し多いし。」




乱「Aさん、いいんですよ遠慮しなくて。」




き「そうです。甘やかさなくていいんですよ!」




「いいの、いいの。私がそう言っているんだから。」




それだけ言い残して、千穂理と一緒に定食を返しに行った。




その後、四郎兵衛が『ほらね、いい人でしょ?』と言っていたのは気のせいにしておこう。

121.隙→←119.拝見



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (82 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
121人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 天女 , RKRN
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

奈月橋(プロフ) - ねこねこ!!さん» ありがとうございます! (2019年1月5日 11時) (レス) id: 75187d8a04 (このIDを非表示/違反報告)
ねこねこ!! - 面白い!! (2019年1月5日 0時) (レス) id: fe9db1ac35 (このIDを非表示/違反報告)
奈月橋(プロフ) - みこちさん» そうですね、小平太や仙蔵たちはキャラが崩壊気味ですが…大丈夫ですよ!必ず良くなります。なので、温かく見守ってください(^^) (2018年10月27日 17時) (レス) id: 75187d8a04 (このIDを非表示/違反報告)
みこち(プロフ) - 無いんです!今すぐ止めて下さい!」なんて、ポカンとしている仙蔵や小平太と、大喧嘩でもするんじゃ無いでしょうか?早く気が付いて! (2018年10月25日 14時) (レス) id: 3f5bca2fa0 (このIDを非表示/違反報告)
みこち(プロフ) - 信じようとしてくれる下級生達もいるのに、心配です。もしこのまま、「さあ、天に帰してやるぞ』なんてしようとしても、「何を馬鹿な事してるんです!この人は、そんなことしなきゃいけないような人でも、ましてや、天女何かじゃ (2018年10月25日 14時) (レス) id: 3f5bca2fa0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:奈月橋 | 作成日時:2018年7月23日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。