検索窓
今日:24 hit、昨日:29 hit、合計:122,506 hit

98.葛藤 ページ1

久々知side






医務室の障子の前まで来た。






どうしてかって?天女たちに謝りに来たんだ。怪我させてしまったこと、僕の仲間が勘違いして相手に嫌な思いをさせてしまったこと。






一人目の天女が来たとき、怒りに駆られて僕の中の理性が切れてしまった。天女は上手く避けられずにそのまま天へ……という予定になるつもりだったんだけれど、それを見事に避けたんだ。どういうようにって?それは未だに分からない。






戦い終わった直後の自分は、気持ちが剥き出しになって、ついうっかり勘右衛門や五年のみんなに心配をかけさせる形になってしまった。素直にごめん、と謝りたかったけど、あれこれと僕の事を気遣ってくれていることに気付いて、僕は言うチャンスを逃してしまった。






でも―――――でも、心に突っかかる事がこの時から生まれたんだ。どうして避けられたのかという疑問は勿論、前の天女のように媚びてこないこととか、忍たまの目の前には全く姿を現さないこととか……僕は、このとき少し期待してしまったんだと思う。






数日経って天女は二人になり、僕たち五年生や上級生の警戒はより一層強くなった。次に僕が天女を見かけたのは、勘右衛門や三郎たちに殺されそうになって、戦っていた時だった。すでに一人はぐったりとしていて、もう一人はその子を必死で守ろうとしていた。






所詮、二人の関係なんてただの友達ごっこなんだと軽んじて見ていたけれど、どうやら大きく外れていたらしい。それは、天女が目に涙を浮かべて叫んだ時に一瞬で分かった。あの時の絶望感に満ちた顔は脳裏にまだ焼き付いて離れてくれない。







それから気になって、仕方がないんだ。少しくらい、今回の天女は良い人だって期待してもいいよね?だから、僕は善法寺先輩に一度拒否されたけれど、今ここに立っているんだ。リスクが伴っていることは勿論、承知で。少しだけなら、ほんの少しだけならいいよね?謝るくらいなら……








?( 久々知!)

99.苦悩→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (82 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
121人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 天女 , RKRN
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

奈月橋(プロフ) - ねこねこ!!さん» ありがとうございます! (2019年1月5日 11時) (レス) id: 75187d8a04 (このIDを非表示/違反報告)
ねこねこ!! - 面白い!! (2019年1月5日 0時) (レス) id: fe9db1ac35 (このIDを非表示/違反報告)
奈月橋(プロフ) - みこちさん» そうですね、小平太や仙蔵たちはキャラが崩壊気味ですが…大丈夫ですよ!必ず良くなります。なので、温かく見守ってください(^^) (2018年10月27日 17時) (レス) id: 75187d8a04 (このIDを非表示/違反報告)
みこち(プロフ) - 無いんです!今すぐ止めて下さい!」なんて、ポカンとしている仙蔵や小平太と、大喧嘩でもするんじゃ無いでしょうか?早く気が付いて! (2018年10月25日 14時) (レス) id: 3f5bca2fa0 (このIDを非表示/違反報告)
みこち(プロフ) - 信じようとしてくれる下級生達もいるのに、心配です。もしこのまま、「さあ、天に帰してやるぞ』なんてしようとしても、「何を馬鹿な事してるんです!この人は、そんなことしなきゃいけないような人でも、ましてや、天女何かじゃ (2018年10月25日 14時) (レス) id: 3f5bca2fa0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:奈月橋 | 作成日時:2018年7月23日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。