検索窓
今日:13 hit、昨日:16 hit、合計:309,514 hit

25話 前述の通り ページ26

「貴方、最近話題の最速の人魚ですか?」

「なんですかその
微妙にダサいっていうかダサいあだ名は」

コソコソと2人で会話したあと、
フロイドでは無い方が私に声をかけた。

「ミドルスクールで話題なんですよ、
1つ下の学年に、
信じられないくらい速い人魚がいると」

「へーそうなんすか」

正直名前が知れ渡っていることよりも、
不名誉っぽい名前で広まっていることを
どうにかしたい。

「で?そんな速い人魚が、
オレたちになんの用?」

未だ厳しい視線を緩めないフロイドに、
私はなんの用?と言われても。
と思考をめぐらせる。

「その、興味があって」

「は?」

「いやぁどこに行っても話題の3人が、
どんな感じなのかなぁって気になって」

上手い言い訳も思いつかず、
まぁ正直に伝えようかと私は口を開いた。

「………………噂どうりの存在ですが?」

寒い海で尚
私の体に怖気が走ったのを、未だに覚えている。

「はっ、しょーもなぁ。
興味本位で見にこられるとか、
オレらも偉くなったねぇ」

ピリピリと肌を刺すこれは、
あぁ殺気か。
いざとなったら逃げよう。

なんて思わせるには十分で。

「いやぁでも全然普通で拍子抜けですよ。
もっと
お化けみたいな感じかと思ってましたからね
で、そっちのフロイドさんじゃない方の、
つり目の方の先輩は名前なんて言うんですか?」

「……ジェイド、この子やっぱおかしくない?」

「………………とりあえず
まともではなさそうですね」

「だから大概失礼ですよね」


今でこそ毛嫌いしている、
人魚3人組のふたりとの出会い。

26話→←24話 人魚組過去捏造アリ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (228 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
806人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よく骨を折る田中 | 作成日時:2020年6月30日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。