検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:9,273 hit

32ー1(少年) ページ8

もう日は沈みきり、飲食店以外は閉店する店もでてくる。


昼間しか歩かなかったから気付かなかったけど、かぶき町って結構賑やかなんだね。
飲食店、というか大人の社交場?が多いからかな。


「ニャー」
『?!』


脚にすり寄る物体に驚いたけど、見下ろすと野良猫が一匹。
そういえば昔、拠点に猫一家が滞在してたときあったなぁ。


『どうしたー?』
「ニャウ」
『………ついてこいって?』


路地裏にひょいと入っていく猫。暗がりに猫の目がキラリと光る。


仕方ないと猫のあとをついていく。


どんどん奥へ、大通りから離れている。

次第にディープなラブホ街、さらにそこを抜けて安宿が多く集まる下町へ。


『お前っ、どこまで行くのさ。いい加減にしないと戻れなくなるっ』

「ニャー」


猫はボロい長屋の前で止まると戸をカリカリと引っ掻き出した。


『………え?ここ?え、住人でもなければ知らないとこだし、開けるわけにはいかないし』


もごもごしていると猫は戸に向かって大ジャンプをし、ドロップキック。
ボロい戸には十分な衝撃だった。
軋みながら戸は外れ、開いてしまった。


あ、開いてしまったのなら……覗くくらいはしてもいいかな?
灯りもなかったから空き家かも。


『!』



猫が向かった先にはぐったりと壁に背を預けている人影。
黒いマントに身を包み、フードをかぶっていて顔が見えないけど……。



「ニャー」
『あの……大丈夫?』

「っ!」
『ぅわっ』



咄嗟に屈んだ結果、頭上を白刃が通りすぎた。



『あっぶなっ!ちょっと!殺す気…!?』
「………女?」
『そりゃそうだけど』


声からして青年……いや、少年か。
なんでこんなところで刀持って潜んでるんだろう?



32ー2(少年)→←31ー3(買い物)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.8/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 銀時 , 攘夷
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:都野桜 | 作成日時:2021年12月5日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。