検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:2,316 hit

甘いあの子【銀時】 ページ5

『甘味はいかが〜?』


真選組屯所、男所帯に似合わない愛らしい声に筆を止めた。


ときどきやってくる甘味屋の娘だ。


『土方さん、こんにちは!今日は栗入り葛焼きを持ってきましたよ。お抹茶と一緒にどうぞ』



ふわっと優しく香る甘い香り。彼女からはいつも餡子の香りがする。



「あぁ...いつも悪いな、A」
『いえいえ、いつもありがとうございます』



新作茶菓子の試食は俺の役目だ。もっと適任者はいると思うが、敢えて甘いのが苦手な人から評価が欲しいらしい。仕事熱心な真面目な娘だ。



『では、感想はまた。他も回らなきゃいけないので、今日は失礼しますね』
「万事屋のとこか?」
『っ!!//////』



ボっと湯気が出そうな勢いで顔が赤くなる。判りやすすぎる。



『ぎ、銀さんはお店によく来てくれるので...他ですよ、他!///』
「わかったわかった。そういうことにしといてやる」
『ほ、本当ですからね...?』



こんな素直で可愛らしいのに、独り身なのが勿体ないくらいだ。
いや、A目当ての客も多いし、評判はいいのだが...彼女自身、鈍いからな。


忙しそうにパタパタと販売へと戻っていく姿を見送り、貰った茶菓子を開けた。

甘いあの子【銀時】→←やりなおし【松下村塾組】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 短編集 , 攘夷
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

都野桜(プロフ) - 律です。さん» こちらこそ!短編もちょくちょく書けるように頑張る! (2021年4月5日 5時) (レス) id: 8777a98142 (このIDを非表示/違反報告)
律です。(プロフ) - コメントありがとうございます!お互い頑張りましょう (2021年4月4日 15時) (レス) id: 37614e4870 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:都野桜 | 作成日時:2020年12月15日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。