検索窓
今日:7 hit、昨日:159 hit、合計:447,146 hit

60 ページ14

<初療室 藍沢>

冴「車椅子ラグビーの選手です」

「移します」

1.2.3

藤「パラリンピックにも出てた人だよ」

横「そうなんですか?」

「横峯、無駄口叩いてないで頭部CTオーダーして。」

横「は、はい。」

Aが 先生 と付けないときはそうとうイラついてる時だ

「名取、減張切開終わってんの?」

名「終わりました。」

「早くICUに移して。次高所転落の患者くるよ。」

名「はい」

藍「名取、尿量に注意しろよ」

名「分かりました」


Aの機嫌が心底悪くて、慌ただしい初療室の空気はハッキリ言って最悪だった


しかし3名の患者の命が助かり最悪の空気が少し和んだ


初療室ではAと灰谷が片付けをしながら話をしていた


「灰谷さ、フライトドクター向いてないよ。」

灰「…」

「外科医向いてない。フライトドクターは最速で現場へ行き命を救う。あんたは人を救いたくて医者になったって言ったよね?」

灰「は、い」



白「藍沢先生、何してるの?」

初療室の入口の壁にもたれかかり2人の会話を聞いてると、白石が入ってきて、小声で俺に話しかけて
目で アレ と合図する


「なのに今朝のあれは何?ヘッドセット着けて震えてた。トラウマになったのは分かる、でもそんな状態でヘリ乗られると迷惑。分かる?」


キツイ言葉を投げ掛けるAを見てられないのか白石が飛び出していく


白「ちょっと!A先生言いすぎだよ!灰谷先生だって乗り越えようとしてるんだよ?」

「白石も白石だよね。スタッフリーダーがそんなんだからフェローも中途半端にしか育たない。黒田先生がいたら今のフェローなんて皆辞めさせられてる。」

白「確かにこの子達は半人前。でも皆踏ん張ってる。」

「白石はなんでも分かって、皆を勇気付けて…いいよねお気楽な人は。」

白「なにそれ」



灰谷と目が合い、助けてくれ と言われてるような気がして、俺は灰谷に ICU見てこい と言い、Aの方に向かう


藍「Aちょっといいか?」


「藍沢先生、仕事中は名字で呼んでください。」

藍「…悪い。」


Aを連れ出そうとした時タイミング悪く

西条「藍沢ここにいたのか。何度か連絡したんだが」

藍「すみません。立て込んでて…」

西「少しいいか?」

藍「はい」

チラッと Aを見ると、 西条先生に挨拶をし 俺の横を通り過ぎて行った




西条───────トロントにはお前を推薦した




.

61→←59



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (287 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1173人がお気に入り
設定タグ:コードブルー , 藍沢耕作 , 山下智久   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さざんか(プロフ) - 完結おめでとうございます。そしてここまで書いてくださってありがとうございました!!!とってもとっても素敵、感動して涙が出ました……この作品に出会えてよかった。どうか届いて欲しい、本当にありがとう。 (8月24日 2時) (レス) id: 2d06e4d39c (このIDを非表示/違反報告)
kokuma(プロフ) - クリームパンさん» コメントありがとうございます。泣きながらなんて本当に嬉しいです(/ _ ; )番外編もできたのでよければまた見に来てあげてください^^ (2017年10月23日 21時) (レス) id: ac63afafb7 (このIDを非表示/違反報告)
クリームパン(プロフ) - コメント失礼します。とても感動しました。もう泣きながら読んでました笑これからも応援しています! (2017年10月23日 16時) (レス) id: bd1ddc4c18 (このIDを非表示/違反報告)
kokuma(プロフ) - 紗智さん» 度々のコメントありがとうございます。皆様のお陰でラストを迎えることが出来て感謝です^^泣いていただけるなんて…嬉しいかぎりです!!また番外編出来ましたら、いらしてください(^-^) (2017年10月22日 5時) (レス) id: ac63afafb7 (このIDを非表示/違反報告)
紗智(プロフ) - 素敵なお話をありがとうございました。読みながら泣いてしまいました。また読みます☆ (2017年10月21日 23時) (レス) id: 34ac6a1676 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kokuma | 作成日時:2017年10月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。