検索窓
今日:7 hit、昨日:23 hit、合計:448,231 hit

51 ページ3

「今日日勤でしょ?終わったら

藍「いや、やる事がある…」

「そっか…じゃ行くね。手当ありがとう」


先に進みたいとお互い思ってるはずなのに

手を取り合い共に歩いて行きたいと思っているのに

上手くあなたを励ます事が出来ず、また心が離れていると感じる


_____________
<2日後 調査委員会>

弁「問題はマスコミが着陸失敗のせいで患者が死んだかのように報じてる事です。本当に因果関係は無かったと言い切れるんですか?」

あの時ヘリに乗っていた私、灰谷先生、雪村さん
そして橘先生とスタッフリーダーの白石先生、大島さんの治療を指示した耕作が呼ばれた


橘先生を始め 因果関係は無い と説明し
機長の早川さんも 自分の責任だ と説明している。

灰「僕のせいです。僕が早川さんを急かしました」


弁「…説明していただけますか?」

「私が説明します。…同乗していた医師が着陸を急かしました。私も同乗していたにも関わらず、止める事が出来ませんでした。申し訳ありませんでした。私の責任です。」

と頭を下げると

白「フェローの責任者である私の指導が行き届いていませんでした。本当に申し訳ありません。」

白石先生も私と同じように頭を下げた。






灰「A先生、僕のせいなのに…大島さんが助からなかったのは僕のせいなんです。」

「なに言ってんの?それはない。開胸した時点で大動脈は断裂してた。ちゃんとヘリが飛べていても助からなかった。」


灰谷先生も全て自分の責任だと抱え込んでしまう

私みたいなタイプだなと思う


____________
医局へ向かうと

耕作と白石先生?かな声が聞こえてきた

藍「ほっとけ事実を客観視できない灰谷がバカなだけだ。」

白「それはあなたもだと思うけど……おつかれさま」

白石先生が出てきた

白「あ、おつかれ。当直?」

「あ、うん。おつかれ」

きた道を戻る

白「待って、最近藍沢先生となんかあった?」

「なんにもないよ。じゃあ」


と言って白石先生と別れた





____________

調査委員会の結果 2週間のヘリ出動の停止が決定した

灰「どうして僕は処分されないんですか?」

「早川さんを急かした事が着陸失敗の原因と認められなかった。それだけ」

灰「僕は責めて欲しかった、お前のせいでヘリが落ちたんだって」

「…似てるね、私に。でも大島さんを助けたかったのは皆同じだから」


.

52 壁→←50 繋がれた両手



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (287 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1175人がお気に入り
設定タグ:コードブルー , 藍沢耕作 , 山下智久   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さざんか(プロフ) - 完結おめでとうございます。そしてここまで書いてくださってありがとうございました!!!とってもとっても素敵、感動して涙が出ました……この作品に出会えてよかった。どうか届いて欲しい、本当にありがとう。 (8月24日 2時) (レス) id: 2d06e4d39c (このIDを非表示/違反報告)
kokuma(プロフ) - クリームパンさん» コメントありがとうございます。泣きながらなんて本当に嬉しいです(/ _ ; )番外編もできたのでよければまた見に来てあげてください^^ (2017年10月23日 21時) (レス) id: ac63afafb7 (このIDを非表示/違反報告)
クリームパン(プロフ) - コメント失礼します。とても感動しました。もう泣きながら読んでました笑これからも応援しています! (2017年10月23日 16時) (レス) id: bd1ddc4c18 (このIDを非表示/違反報告)
kokuma(プロフ) - 紗智さん» 度々のコメントありがとうございます。皆様のお陰でラストを迎えることが出来て感謝です^^泣いていただけるなんて…嬉しいかぎりです!!また番外編出来ましたら、いらしてください(^-^) (2017年10月22日 5時) (レス) id: ac63afafb7 (このIDを非表示/違反報告)
紗智(プロフ) - 素敵なお話をありがとうございました。読みながら泣いてしまいました。また読みます☆ (2017年10月21日 23時) (レス) id: 34ac6a1676 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kokuma | 作成日時:2017年10月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。