検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:273,808 hit

PM20:15 小説/恋愛(8) ページ24

.



「北山さん、今日は本当にありがとうございました。それじゃ、近いうちにまた来ます」

「こちらこそ、ありがとうございました。ご来店お待ちしてますね」



帰り際に小さく手を振ってくれた藤ヶ谷さんにつられて、俺も控えめに手を振り返した。

とにかく最後までスマートな人だったな…。


藤ヶ谷さんが去っていった店頭には、彼が纏っていた甘い香りと、どこかふわふわした気持ちの俺が残されて、なんだか少し寂しくなる。

お客さんが帰っていく後ろ姿を見送って、こんな気持ちになるのは初めてだ。


そんな俺の戸惑いに、安井くんがさらに追い討ちをかける。



「北山さん、あの人と知り合いだったんですか?」

「え?いや、全然…今日初めて話したよ。安井くんこそ、藤ヶ谷さんのこと知ってるの?」

「知ってるっていうか、一方的に覚えてました。あの人、いつも北山さんのこと見てたんで」

「えっ!?そうなの!?」

「はい。毎回すごい熱視線で、話しかけたそうにしてましたけど…やっぱ気付いてなかったんですね」



安井くんは少し呆れたように、北山さん鈍感ですもんね、と真顔で毒を吐いて、さっさと自分の仕事に戻っていった。

一方、今度こそ一人残された俺は、安井くんから告げられた衝撃の事実を、頭の中で処理しきれずにいる。



…スマートな人だと思ったのに、全然違うんじゃん。

話しかけたそうに俺を見つめる藤ヶ谷さんを想像したら、なんだか胸の奥がきゅっと熱くなった。


俺、次にどんな顔してあの人に会えばいいの?

藤ヶ谷さんの顔を見た瞬間に赤面する自分が、容易に想像できてしまうのが怖い。




「こんな展開、俺の知ってる小説にはなかったよ…」



俺が今まで読んできた数多の恋愛小説と似ているようで、でも決定的に違うストーリーの予感。

藤ヶ谷さんとなら、もしかしたらその先を見られるのかもしれない。


それは知的好奇心のようで、それとは少し違う、微かに色付き始めた感情だった。





まだ何も始まっていないのに、この物語のカテゴリーを無意識で「恋愛」に分類した自分にはまだ気付かないふりをして、俺はポケットにしまった名刺をそっと取り出す。


藤ヶ谷 太輔さん。


俺はきっと、これからあなたに……―――。









《with F story___fin.》

愛しのキラー・クイーン→←PM20:15 小説/恋愛(7)



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (290 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
574人がお気に入り
設定タグ:総受け , 藤北 , 北藤
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いちはら | 作成日時:2015年12月20日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。