検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:342,056 hit

蚊帳の外で笑え▽藤北/北横 ページ46

北横 前提の藤→北
※解釈によっては藤→横









久しぶりに訪れた渉の部屋は、相変わらずあたたかい空気で満ちていた。

目の回るような忙しさにささくれ立っていた心も、ここに来ればあっという間に穏やかになっていく。


玄関も廊下もリビングも、そこは一ヶ月前と何一つ変わらない。

ここには、渉の匂いしかない。


そのことが、俺の心を落ち着かせてくれた。






「太輔、眠いの?」



まるで自分の家みたいに落ち着くリビングのソファーに寝転んで、パピー達の熱烈なキスを受けながら目を閉じていると、キッチンから戻ってきた渉が顔を覗き込んできた。



「顔色もあんまりよくないね。家でちゃんと眠れてる?」

「大丈夫、少しは寝てるよ。でも、渉の顔見たらなんか急に眠くなった」

「ほう…それはつまり、安心したってことですか?」

「そういうことじゃないですか?」



俺の答えに満足そうな顔をした渉と、至近距離で見つめ合ったままおどけて笑い合う。

二人の距離は、俺が少し頭を持ち上げれば唇が触れてしまいそうなほど近い。


けれど、いつも無意識のうちに正しい距離感を測っている渉は、過ちが起きる前にするりと離れていった。



そういうとこ、カタブツな渉らしいね。

一回や二回事故でキスしたくらいじゃ、アイツは怒らないのに。


…正確には、「怒れる立場じゃない」んだけど。






「渉さん特製のハーブティー淹れてきたけど、いかがですか?太輔さん」

「いただきまーす」



渉のすすめに右手を挙げて、いい香りのするカップを受け取る。

きっと、俺の疲れが少しでも取れるように、色々考えてブレンドしてくれたんだろう。

赤とオレンジを混ぜたような深い色をしたそれは、俺の喉奥に優しく沁み渡っていった。




まるで清流のように俺の体内を巡っていく、渉の優しさ。


でもね……


俺の胸の内に蔓延る黒い淀みは、こんなものじゃ少しも癒せないんだよ。




.

蚊帳の外で笑え(2)→←Gravity(5)



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (314 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
612人がお気に入り
設定タグ:藤北 , 玉北 , 横北
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いちはら | 作成日時:2016年2月10日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。