検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:23,476 hit

ページ15

吉野にとって五条は死刑を撤回した恩人であるが、自身が以前零した「教師は社会経験を積んでないから子供」という発言を肯定するその性格に乾いた笑いを滲ませたことが何度かある。夏油は五条よりはまともだがあぁやっぱり五条先生の親友なんだな、と思わせる側面があり七海の言う信用、信頼に足るが尊敬できない大人の一人として吉野のみならず高専生徒に認識されているというのはここだけの話。

吉野の発言に強いだけが取り柄だからな、と言い放つ伏黒は五条の振る舞いにうんざりしていることが察せられた。


「ツナマヨ」

「そうですね。五条先生に連絡しましょう」

「じゃあ僕は夏油先生に」

「ちょっ…と待て」


右手で電話のポーズをする狗巻に応じて強いだけが取り柄の最強コンビにこの緊急事態を報告せねばとそれぞれスマホを取り出す。だが困惑に顔を染める加茂が話を遮った。ついて行けないと言わんばかりである。


「君たちは彼が何を言っているのか分かるのか?」

「仕草とかニュアンスでなんとなく…」

「今そんなことどうでもいいでしょ。相手は”領域”を使うかもしれません。距離をとって五条先生と夏油先生の所まで後退__」


その時、加茂の背後に彼の特級呪霊が一瞬で距離を詰めてきた。軽く腕を振るい伏黒と吉野が握っていたスマホを破壊。これで連絡手段は絶たれた。ここまで接近を許したのなら、選択肢はただ一つ。







「【動くな】」


戦うしか、手はない。狗巻の呪言により行動を制限した隙に懐に忍ばせた輸血パックから血液を噴出し術式を発動する。それは先程吉野に向けて放った技。先刻では狙いを外したが、的は大きい。”赤燐躍動”で崩れ落ちそうな体を操作して。


「赤血操術 ”苅祓”!!」

「(ダメージなしか!!)」


流石特級という訳か。頭に直撃したが亀裂も出血も起こらない。だがこれで終わりじゃない。息つく暇が無いように花御の後方から澱月の刺突が襲う。


「ッ駄目か!」


刺さることもなく弾かれた触手に思わず悔しげに声を零した。次手を繰り出したのは空中からの攻撃。滑空する鵺が勢いよく花御に衝突した。翼に纏われた電気が衝撃と共に襲いかかる。上からの襲撃に地面を割り、めり込む足を伏黒が呪具で切りつけた。


「チッ」

「(流石に固いな)」


あの刀、どこに隠し持っていたんだ?、気を抜けない戦況で加茂は一種の現実逃避のように伏黒が手に持つ呪具の所在をふと考えた。

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
64人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ボーダーライン(プロフ) - 久々の更新で長らくお待たせいたしました!私生活が立て込んでましてね…でもこれからはバンバン更新していきたいと思います!!骨マニアと女王様のコンビ、良いですよねぇ。ここだけの話、続編の幕間は女王様を掘り下げようかな、と。コメント有り難うございました!!! (2022年5月24日 17時) (レス) id: 6d6b1b008a (このIDを非表示/違反報告)
猫さくらもち - あぁ〜〜〜!久しぶりの更新ありがとうございます!!毎日楽しく読ませてもらっています!これからも更新まってます!頑張ってください!ちなみに私は骨マニアと女王様のコンビが好きです!! (2022年5月24日 17時) (レス) id: f692ce80b7 (このIDを非表示/違反報告)
ボーダーライン(プロフ) - 全作!有り難うございます!!骨マニアはキャラ立ちしてるし動かせやすいんですよね。個人的に押してるのもあるんですけどフハハ。女王様も好きだけどキャラが未だに掴めない、正に女王様。これからの活躍も乞うご期待!!更新頑張ります!! (2022年3月2日 13時) (レス) id: 6d6b1b008a (このIDを非表示/違反報告)
はるみん - 全作読ませていただきました‼︎大好きです‼︎今作も骨マニア大活躍ですねw (2022年3月2日 0時) (レス) @page6 id: ab207372ff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ボーダーライン | 作成日時:2022年3月1日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。