検索窓
今日:19 hit、昨日:4 hit、合計:178,611 hit

5 ページ6

『苫野さん』


冷蔵庫を開けたり、戸棚を開けて今ある道具や材料を確認する。買いたいものを書き留めていた中で、私を一人の男の人が呼んだ

沖田さんとは別の隊服を着ているところからして、一隊士なのだろう。誰かの使いかと思いどうしたのか聞けば、何でも土方さんに頼まれて買い出しに付き合ってくれるそうだ


『女の子一人じゃ重たくて持てないし、買い出しに行くときは誰かと一緒に行って欲しい

それか紙か何かに書いて頼むだけでもいいよ』


ちなみに前のおばちゃんは後者だと教えられ、さすがにそんな度胸は無いため共に行くことにする

先ほどまで書いていた紙と土方さんから託された食費を持つ。領収書は真選組の土方で切ってくれと言われていた


『俺は監察の山崎退。よろしくね』

『こちらこそよろしくお願いします!』


見つけた。近藤さん、土方さんに続く常識人。沖田さんに会った後だと余計に感激してしまう

飛びつくようにした握手に彼は引き気味であったが、私の勢いに負けたのか黙って手を握られていた



『苫野さん、前は大衆食堂だっけ?』

『はい。もう粉々ですけど』


自嘲気味に笑ってしまったのを気遣われ、山崎さんは苦笑いを浮かべる。しかし、私はここに来て不思議に思ったことがあるのだ


『沖田さんって、普段もあんな感じなんですか?』

『あんな感じって?』

『自由人と言えば聞こえはいいですが、…何て言うんでしょう?』


あまり彼を悪く言うのも気が引ける。彼らにとっては大事な仲間なのだろう。その人を悪く言われたら気分が悪い。山崎さんは分かってくれたのか、あー、と声を漏らし頬を掻いた


『そうだね、沖田隊長はあんな感じだよ』


…ほら、あんな感じだと濁しても、本気で嫌そうな顔を見せない。それは信頼関係から生まれているのか、はたまた私がまだ見ていないだけで良いところがあるのだろうか

だから先ほどの隊士の人も、嫌々沖田さんに従っているようには見えなかった。童顔だが、恐らく山崎さんの方が沖田さんよりも歳上なのだろう

それでも、彼に敬意を払って沖田隊長と呼んでいるから、私は不思議に感じてしまうのだ


『君も分かるよ、沖田隊長のこと』


覚悟しておいた方がいいかもね、と私を脅すのに山崎さんのその表情が柔らかいから、少しだけ沖田さんを見直した

本当に、少しだけ。

6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (177 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
291人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 真選組   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ハル(プロフ) - ヤミーさん» ありがとうございます!!これからもよろしくお願いしますね! (2017年4月4日 15時) (レス) id: 2c6d364f0d (このIDを非表示/違反報告)
ハル(プロフ) - リタさん» ヤバイ人からコメント来ちゃったと思ったんですが、貴方でしたか笑笑 また書き始めてるなら教えてくださいね、鹿たん笑笑 コメントありがとう (2017年4月4日 15時) (レス) id: 2c6d364f0d (このIDを非表示/違反報告)
ハル(プロフ) - pumpアミーゴさん» ありがとうございます!頑張ります! (2017年4月4日 15時) (レス) id: 2c6d364f0d (このIDを非表示/違反報告)
ヤミー - 更新頑張ってください!応援してます♪ (2017年4月2日 19時) (レス) id: f707c0d1ab (このIDを非表示/違反報告)
リタ(プロフ) - 新作おめでとうございます!とっても面白いです!いつも陰ながらひっそり……陰ながらでもないけど、ひっそり応援させてもらっています。ハーちゅわん大好きです。これからも大好きです。笑笑更新頑張ってください((はぁと。笑 (2017年3月31日 14時) (レス) id: 5e2871c323 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハル | 作成日時:2017年3月25日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。