検索窓
今日:10 hit、昨日:4 hit、合計:178,602 hit

11 ページ12

『おい、総悟

お前アイツに仕事押し付けただろ』

『アイツって誰ですかィ』


直ぐに誰かも分からぬほど、コイツは誰かに押し付けてるわけだ。本当にアイツの爪の垢を煎じて飲ましてやりたい


『苫野だよ。苫野A』

『ああ、トマトね』


トマト、と聞き返してもそれ以上何も言わない。単なる俺の聞き違いだろうか


いや、今はそんなことどうでも良い。問題なのは隊士でもない苫野に仕事を任せたことだ。再び任せてみろ、業務外だと指摘され、給金に味を付け足されたらどうする。

俺はアイツのことを、以外と目敏い女だと認識していた。…しかし、その分総悟の給料から引けば、仕事は片付くし金はプラスマイナスゼロ。そっちの方が好都合な気がしてならない


『まさか本当にやってくれるとは思ってやせんでした』

これを機に、アイツを俺の小姓にしやせんか


『本来ならお前一人でこなせない程の仕事はねェよ。増やしてんのはてめェのせいだ』

雇いたかったら自分で金払え


『融通の利かない男ですねィ。その内ハゲやすよ。』


一言余計だと返し、煙草を咥える。あからさまに嫌そうな顔をしたが、罰だと思わせるように深く白煙を吐いた

それを扇のように開いた手で搔き消して、先程よりも害虫を見るような目で見られる。ムカつくが、願ったり叶ったりだ


『それも、その内トマト女に怒られやすぜ』


マヨネーズで叱られたばかりでしょう、と俺を小馬鹿にしたように笑う。確かに俺もそう思ったが、あの女は予想に反することを述べた

それは大衆食堂で喫煙可能だったからなのか、はたまた禁煙は専門外だからか…


『いや、煙草は良いそうだ。

意味分かんねェが、アイツがこだわってんのは食だけだとよ』

『何ですかィ、せっかく屯所の空気が綺麗になると思ったのに

土方もろとも消えてくんねェかなァ』


うるせェ、と煙草の火を消し、本来の目的である書類を総悟に押し付ける。受け取りたくないようで手を出さず、しばらくは睨み合いの攻防が続く

…先に折れたのは情けないが俺で、結局はずっとそうしているより自分でやる方が早いと感じてしまった

12→←10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (177 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
291人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 真選組   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ハル(プロフ) - ヤミーさん» ありがとうございます!!これからもよろしくお願いしますね! (2017年4月4日 15時) (レス) id: 2c6d364f0d (このIDを非表示/違反報告)
ハル(プロフ) - リタさん» ヤバイ人からコメント来ちゃったと思ったんですが、貴方でしたか笑笑 また書き始めてるなら教えてくださいね、鹿たん笑笑 コメントありがとう (2017年4月4日 15時) (レス) id: 2c6d364f0d (このIDを非表示/違反報告)
ハル(プロフ) - pumpアミーゴさん» ありがとうございます!頑張ります! (2017年4月4日 15時) (レス) id: 2c6d364f0d (このIDを非表示/違反報告)
ヤミー - 更新頑張ってください!応援してます♪ (2017年4月2日 19時) (レス) id: f707c0d1ab (このIDを非表示/違反報告)
リタ(プロフ) - 新作おめでとうございます!とっても面白いです!いつも陰ながらひっそり……陰ながらでもないけど、ひっそり応援させてもらっています。ハーちゅわん大好きです。これからも大好きです。笑笑更新頑張ってください((はぁと。笑 (2017年3月31日 14時) (レス) id: 5e2871c323 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハル | 作成日時:2017年3月25日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。