検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:7,718 hit

そして少年は、彼女を欲した。 ページ9

日々生きるか死ぬかの、そんな毎日を送っているこの子に、目に見えないものが大切だなんて、そんな絵空事は通じない。あぁでも。

クロロ。あなたがいつか本当に欲しいものを手にした時。

きっとそれは、形あるものじゃないような気がするよ。

「見えなきゃ意味がないでしょ。どんなに大切でも」
そう言って不思議そうにクロロは首を傾げる。
「心の眼で見るってことだよ」
「ふぅん、心ね」
納得したんだがしてないんだかの様子で彼は頷いた。後先不安だなあ、このトシで本当に…。

「でも、オレは嫌いじゃないよ、この話」
「それは良かった」
「…なんというか、言語化は難しいが」

後にこの物語はクロロの愛読書になるのだけれど、それはまだ先の話。

「A」
「ん?」
「オレも、Aの世界へ行くことはできないのか?」
「どうだろう。できないんじゃないのかな。いつも、私だけ消えちゃうんでしょ?」
「あぁ。Aは神出鬼没で、いつもふらっとオレの前に現れる。そしてふらっと消える。どうにかコントロールすることはできないかと思って」
「無理ね。できたらとっくにしてるわよ」
「…つまらないなぁ。オレだって、Aの見ている世界を見てみたいのに。アンタだけなんてずるい」
「だから、せめてこの本で知って貰えたらって…」
「そうじゃない」

パタン、とクロロは本を閉じた。
「文字や写真でどんだけAのいる世界を見ても、やっぱりAはそっちの人間で…。オレはそれが気に入らない。結局Aは、オレの触れられない世界のものなんだろ」
「…どういう意味?」
「Aは、そっちの世界のものだから。オレのものにはできない。それが嫌だ」
「オレのモノってねぇ…。私は誰のものでも」

ぐい、とふいに顎を引かれる。

「…必ず。いつか、お前を攫ってみせる。オレは欲しいものは手に入れないと気が済まないタチなんだ。Aだって知ってるでしょ」
「…、」

切実に、そう語る少年の瞳は本当に綺麗で。このまま吸い込まれてしまいそうだった。

その時、ほんの少しばかり、あなたのものになりたいって思った自分がいたの。

ねぇクロロ。

私を、攫ってくれるんじゃなかったの…?

再び私と彼を引き合わせたのは神様の悪戯だったのだろうか。もう、私がクロロを忘れることなんて二度とできなかった。

それはいつまでも記憶に染み付く。あの降り出しの雨のように。

心はもう、とっくにあなたのものになっていたから。

【短編】君に抱かれて眠りたい→←私の世界の一部を、あなたに見せよう。



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
75人がお気に入り
設定タグ:HUNTER×HUNTER , 幻影旅団 , クロロ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アユミ | 作成日時:2021年8月18日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。