検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:50,107 hit

24.説得 ページ25

.


私は、コンコンとお父さんの部屋のドアを鳴らす。

「いいぞ」と声がしたので、私は恐る恐る部屋に入った。



「なんだ、A。」

『実は…数ヶ月程、外に行ってもいい…かな…?』



私の言葉に、お父さんはピキリと固まる。



「…何故だ。」

『技を考えるのに、私じゃ知識、それに外の世界への情報が足りなさすぎると思うの。だから、外の世界を旅して、強い技を考えたいの!』

「そうか…」



お父さんはそう言い、目を瞑る。

そこへ、お母様がやってきた。



「Aちゃん!?なにバカな事を言っているの!貴女にまだ外の世界は早いわ!それに、数ヶ月もなんて…お母さんは絶対許しません!」



や、やっぱり…

私は諦め、下を向く。

すると、お父さんがお母様に黙れと一喝。



「っ…」

「A…絶対死なない、帰ってくると約束出来るか?」

『…!』



私は、バッと顔を上げる。

そこには、優しい顔をお父さんがいた。



『っ…うんっ!』



私が満足げに頷くと、お父さんはふわりと私の頭を撫でた。



「そうか。それで、いつ出発するんだ?」

『明日だよ!もう準備はしてあるの!』



まぁ、嘘なんだけどね。これから準備するんだけどね。

私は、『ありがとう!』とお父さんに一言言い、お母様からの小言を避けて急いで部屋へと戻った。


.

25.もちろん→←23.強い人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
109人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふぃあろ・宮夢 x他1人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/uekukz/  
作成日時:2020年11月9日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。