検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:350 hit

ずるい。 ページ1

――― ――



人を好きになるって、こんなに難しいんだね。




笑い合っていたあの日も、泣いていたあの日も。


あなたはいつも傍にいてくれた。




「もう泣くな。そんな涙、見たくない」


…だなんて。




こんなに泣いているのは、あなたのせいだというのに。


あなたはそうやって、いつも私を苦しめるんだよ。




想いを告げたあの日もそう。



あなたは肯定はしたけれど「好き」とは言ってくれなかった。



あの時の私はすごく馬鹿だったから。


これからのこと、なんて考えてもいなくて。



ただ。あなたを好きでいたの。




ぎこちなくなったのは、いつからだろう。


何かを抱えていたあなたを、支えてあげたかっただけなのに。


気持ちは空回りするばかりで、うまくいかなくて。



いつの間にか。

遠い存在になってた。




私ね。自分の事でいっぱいいっぱいだったんだよ。


あなたの声を聞く勇気も。

「私が好き?」って聞く勇気も。


到底。私にはあるはずもなくて。




私は、あなたと距離を置いた。


ほんの少しの希望を抱いて、

それを、疑いもせずに…。




でも。それが間違いだったんだね。



後悔ばかりだよ。

今更の事だけど。



あなたにはもう、大切な人がいて。



私の手は、空を掻いて。

消えゆくあなたを、見ていることしかできない。




諦めることができたなら。

…なんて、考えてみるけど。


それすらもできない自分が、泣いてこっちを見てくるんだ。




―あの時。あなたを、信じていれば。

何か変えられていたかもしれないのに。



そうとでも言っているような目つきで。





私だって。できるなら戻りたいよ。


戻って、あなたと向き合っていたい。




あなたはずるい。


とても、とてもずるい。



一番悪いのは私だって、ちゃんとわかっているけれど。



あなた以上の人なんて見つかるわけないじゃない。


あなた以上に好きになれる人なんて、いるわけないじゃない。




ずるいあなたのために流す涙も。


ずるい私のために送るメールも。


私には。とても遠くに思えるのに。



それでも。

あなたと、あなたの好きな人が。幸せになってほしいと思う私は、


  ずるいのかな。



――― ――

続く お気に入り登録で更新チェックしよう!

最終更新日から一ヶ月以上経過しています
作品の状態報告にご協力下さい
更新停止している| 完結している





目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:詩集 , 恋愛 , 失恋、片想い   
作品ジャンル:詩/ポエム, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おまめ。(しお) | 作成日時:2016年1月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。