検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:85,959 hit

18 ページ18











「五条っ!起きて、助けて!」

「うわっ…!?」


いきなり声が聞こえ、五条は飛び起きた。目の前には涙を流している永広。


「村が…!」


そこまで永広は言って、黙りこくった。五条は禍々しい気配を感じて耳を澄ます。

怪物が、目覚めた。

蓮川が、死んだからだ。


「生死確認は?」

「い、今、花澤さんと間宮さんと田所さんを見てきて、皆…」


3軒全て人が死んでいるのであれば、五条と永広以外全滅というのも可笑しくない。

逆になぜ、自分達が生きているのか。


「この家に結界が貼られてんのか…」


蓮川が残した最後の気配りは、自分達のみの安全確保。とことん嫌味な老いぼれだ。


「一応、全部の家行って、生きてる奴だけ回収。そしたら呪霊討伐だな」

「何を、するの」

「決まってんだろ。呪霊を祓う」



















一軒一軒、家を見て回る。

一つ一つ、死体を運ぶ。

結果を言ってしまうと、全滅であった。

誰一人、息をしていない。中には、五体満足とは言い難い状態の人間も居た。

永広は現実を受け止められないのか、黙って死体を抱えている。血が服に付くことを、躊躇わず。


「これは田村さん。これは熊谷さん。こっちは武蔵さん。あれは佐々木さん」


数字を数えるかのように、死体を眺める永広を、五条は慰めることさえしなかった。


「…成仏してください」


両手を合わせて合掌。無機質な声で紡ぐ言葉も、先程から震えている息も、この場ではBGMにもならない。

幾らか経ってから、五条は永広に声をかけた。


「復讐してやるから、見とけ」

19→←17



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (101 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
339人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 夢小説
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2021年3月9日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。