検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:119,629 hit

chapter*1-6...大嫌いだから、生きていて。 ページ6

.
 弱いから。いつ死ぬかわからないから。夢のようにはなって欲しくないから。
 だから、これは俺の優しさなんだと。



「お前が弱いからだよ」


 そうやって、突き放した。
 俯いてしまったこいつは何も言わずに、ただただ無言でいた。


「今日の任務も、」
「いいよ」


 だから、これは決定事項だと。そういう為に発した言葉は、残念ながら遮られて最後まで言えなかった。それでもイラつきはしなかった。だって、遮られた言葉は肯定のものだったから。これで、こいつが死ぬ必要は無いんだと。そう思ったのに。


「ただ、今日の任務は行くよ。元々決まってたことだし、最後だし」


 にっこりと笑ったこいつは、そう言った。なんでだよ、今すぐって言っただろ。それに、いいよって返したのはお前じゃねぇか。なのに、なんでわざわざ死にに行くような真似、


「最後の任務だから、気合い入れなきゃね」


 椅子から立ち上がって、教室を出ようと歩き始めた。反応が遅れておい、と声をかけても立ち止まらない。名前を呼んでも、止まらない。


 もし、もしも、ここに傑や硝子がいたら、こいつは止まっていたのだろうか。どちらかが、止めてくれたのだろうか。


「大丈夫だよ、終わったらちゃんと挨拶に来るから」
「おい!」
「じゃあね、行ってきます」


 最後に振り返ったこいつの言葉に、俺は何も返せなかった。
.

chapter*1-7...大嫌いだから、生きていて。→←chapter*1-5...大嫌いだから、生きていて。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (230 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
625人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

希乃夏(プロフ) - pixivでも見させて頂いていたものです!!占いツクールでも公開してくださりありがとうございます!!更新頑張って下さい!! (2021年3月22日 12時) (レス) id: 1e5270c5a5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:仁篠。 | 作成日時:2021年3月22日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。