検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:108,674 hit

# ページ5




このキューブの元は、"爆薬"。
しかも中には俺の術式を付与したBB弾が入っていて、爆発と同時に弾け飛ぶ仕組みだ。
勿論当たった場所から分解されていく。


着火した状態でキューブにしたから、【再構築(リストア)】した数秒後には爆発する!!



更に後ろに飛び退くも、爆風に押されて木に激突する。

さすがに近すぎたか。


頭を打ったみたいで、左側が血に濡れてよく見えない。



目を凝らして煙の向こうを見ていると、



ドスッ───。



左肩に何かが刺さる感覚。遅れてやってくる痛覚。

見下ろすと、正面から伸びた木の枝が左肩に刺さっていた。

咄嗟にクナイで切り離し、引っこ抜く。



『い"っ──! っあ、はァ…』


花「〈…もう終わりですか?〉」


『…はは、冗談きっつ』



晴れた煙の向こうに吹き飛んだ下半身を修復している特級が見えた。

爆薬(アレ)もろに食らって修復間に合うって… 流石特級だな。

やっぱり祓う(倒す)のは厳しいか…。



相手の修復が終わる前に次の手を… と考えようとしたが、こちらに近づいてくる気配を二つ捉えた。

しかも片方は"全く呪力を感じない"。

…という事は、



『いいや…、まだ、だ(この気配は─、)』



俺は懐から一つのキューブを取り出し、まだ動けない特級の頭上に向かって放り投げた。



花「〈また武器ですか?
何度やっても同じこと…『違うね』…?〉」


『ただの足止めさ』



再構築(リストア)】すると頭上に現れたのは瓦やコンクリートの瓦礫。


──そう。
背後から吹っ飛ばされた時に咄嗟に無駄にキューブになった足場を拾って忍ばせていたのだ。



花「〈!!〉」



グシャッ───。



『暫くお寝んねしといてよ、特級さん…』



修復が間に合わず避けられなかった特級が瓦礫に押し潰されるのが見えて、漸く一息着けた。


後はアイツらが到着するのを待てばいい。



『あ、封印しとかないと』



俺が集中砲火されちゃうからね(白目)




BB弾爆薬は暗殺教室から引っ張ってきました。
一級くらいの呪霊までだったらコレを投げればイチコロ☆
まぁキューブにした方が早いのであまり日の目を見ない武器という裏設定です(笑)
使いどころがあってよかったね!

#13 共闘とコンビネーション→←#



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (123 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
369人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 原作沿い , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鈴奈(プロフ) - 猫築かなめさん» ありがとうございます!あんまり見かけなかったのでどうせ書くなら推しと仲良くしてほしくて…!!ちょっとずつな更新ですがまた見にきてくれると嬉しいです! (2021年2月25日 0時) (レス) id: 40c2c25718 (このIDを非表示/違反報告)
鈴奈(プロフ) - 雪マカロンさん» ありがとうございます〜!ちょこちょこ更新頑張ります! (2021年2月25日 0時) (レス) id: 40c2c25718 (このIDを非表示/違反報告)
猫築かなめ - 面白いです!推しの狗巻先輩と相棒的な立ち位置は嬉しい!更新頑張ってください (2021年2月24日 20時) (レス) id: 8f5697df22 (このIDを非表示/違反報告)
雪マカロン - 続編おめでとうございます!これからも、更新頑張ってください! (2021年2月24日 13時) (レス) id: c9091179e7 (このIDを非表示/違反報告)
鈴奈(プロフ) - 三隣亡さん» ありがとうございます!そんな風に言っていただけるととても書く気が湧きますね!!頑張って絞り出します! (2021年2月22日 22時) (レス) id: 40c2c25718 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鈴奈 | 作成日時:2021年2月6日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。