検索窓
今日:27 hit、昨日:8 hit、合計:97,183 hit

43話 ページ44

Aside


ピンポーン

聞き慣れた機械音が響き、心臓が少し跳ねる
モニターを確認する、うん
マサイだ

「はい、今開けたよ。入って」

マ『あーいよー』

行き来はすぐに出来るからマサイは薄着、寒そうだ


ガチャ

マ「こんばんはー、A…って、うぉ、寒っ!」

「こんばんは、ごめん、今帰ってきてつけたばっかりで…」

マサイをリビングに誘導し、温かいペットボトルのお茶を出す

マ「あ、ありがとう…そんで、どした?」

俺は笑みを浮かべ、マサイの腕を取りベランダへ向かう
あれ、窓開けてるから暖房意味無いな、消そう

マ「お、おい、A?」

「なに?マサイ」

マ「え、いや、ベランダ…?」

「あぁ、話ならすぐ終わる。





たった一言、言うだけ。マサイにも、一言答えてもらうだけ」

その言葉は自分に言い聞かせるように、少し強く放った

マ「そっか、変なの」

マサイは特に気にせず体を暖めるためかお茶を一口飲む
俺は星が瞬く寒空を見上げる

春になりかけの季節

相も変わらず桜の開花が楽しみだ




「マサイ、あのさ」


マ「うん?」


「俺、









マサイの事が好きだ」



マ「うん……えっ?」


「もっかい言おうか?俺は、マサイの事が好き。友達としてとか、そういうんじゃなくて、男として」


あぁ、終わったな

でも、よく頑張った。俺

ここまで長かった

六年越しに出会ってまた恋が芽吹くなんて、一途だな、俺も

思いを伝えられてよかった

「よければ、返事…聞きたいな…なんて、もうわかりきってるけどさ…あはは…」

後は、マサイのno返事を聞けば…



ばこんっ


マサイの手からお茶が入ったペットボトルが滑り落ちた

表情は見れない。暗くて判らない



マ「なぁ、A…」

「え……?」

マサイの声が震えている

マ「成人終えて久し振りにお互いに会ったあの日、お前どんな格好してたか覚えてる?」

あの日……確か…

マ「あの寒い中シャツにパンツ姿で部屋から出てきたんだよ、変な人だって思った」

「あ、あー…」

マ「でも、なんか心臓がうるさいの、顔が熱いの」

え……

マ「なんだろう、この感覚、ドキドキする感じ、六年振りに味わった」

「え…え……?」

マ「Aと出会った高校の時も修羅場みたいなヤバイ事件の時も、この感覚を味わった」

手が震える、目元が熱い

月明かりが、このベランダを照らし、俺達の顔が晒される


マ「A……俺も、









Aが好き」



―――――――

44話→←42話〜今〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (75 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
137人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

zuすま(プロフ) - トマトジュースさん» レスありがとうございます!!wお母さん兼神様でもあるのですね!!神からコメントを授かることができるとは…色んな方々の為に頑張ろうと思いました!!!(やばい奴すこ……) (2019年10月2日 23時) (レス) id: 78505669c4 (このIDを非表示/違反報告)
トマトジュース - zuすまさん» 背中押していただき有難うございます!!!!!!!!!!今日も今日とてうちの息子達が可愛いっっつ!←(テメェなんだよ)(神だよ)(母親じゃねぇのかよ)(母でもあり神でもあるのだ…)(近づかないほうがいい、やばい奴だ…) (2019年10月2日 20時) (レス) id: b4078055ec (このIDを非表示/違反報告)
zuすま(プロフ) - トマトジュースさん» コメントありがとうございますっ!!やっと夢主様の背中を押すことができたよお母さん!!コックハクですよ!ふおおお!w(吐血) (2019年9月26日 7時) (レス) id: 78505669c4 (このIDを非表示/違反報告)
トマトジュース - つ、ついに、こ、こ、こ、告白きたァァァァァァァァ!!!!!!!!!!お母さんは信じていましたよ!←(何もんだよ)(母親だ)(しらねぇよ) (2019年9月26日 7時) (レス) id: b4078055ec (このIDを非表示/違反報告)
zuすま(元zuてぃーすまいるです)(プロフ) - パピコの亡者さん» レスありがとうございます!頑張ります!!! (2019年1月8日 19時) (レス) id: 78505669c4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:zuすま x他1人 | 作成日時:2018年12月1日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。